見出し画像

.LIVEの”VR”バレンタインシチュエーションボイスで推しにチョコを手渡しで貰おう!

.LIVEのVRシチュエーションボイス第2弾は「バレンタイン」!!

前回のはこちらだが……

ボイスが1,000円、VR版は1,980円。体験の質は50倍違うという話は前回したが、今回はさらに進化している。

前回のクリスマスはばあちゃる学園のある教室でクリスマスパーティーというシチュエーションだったが、今回は各メンバーごとにシチュエーションが違う。

とりあえずこちらの公式告知ツイートの動画を見てほしい。

PVを見る限り、下駄箱・保健室・音楽室・美術室(図工室?)・理科室のシチュエーションが確認できる。

そして、何と言っても手渡しのチョコレートとメッセージカードである!!!

ただのボイスでは想像することしかできない事を!目の前で貰えるのである!!人死にが出るでこんなの!!!!

メッセージカードは推しの直筆だ。最後に自宅に帰って自分の部屋で読む、という形でメッセージカードが読める。イラストが添えられてたり遊び心が込められているぞ!

至れり尽くせりである。自分はとりあえずもこ田めめめちゃんのを買った。

ちなみにVR版といいつつ、実際はVR HMDがなくても起動できる。その場合はマウス操作で視点を回す形だ。

あと前回の記事で言った通り、6DoFなのでVR空間を動き回れる。部屋さえ広くて片付いているなら、推しに近づいたり後ろに回ったり撫でたり下の方から見上げたりゴニョゴニョできる。PVですずすずが走って近づいて来たが、公民館とか会議室を借りれば推しと徒競走ができるかもしれない。

これは蛇足だが、自分はでかいもこ田くんという概念が好きなので、SteamVRの床の高さを現実より10cmほど上げて設定することで、推しの方が背が高くて見上げるという楽しみ方をしている。

とにかく、こんなものを¥1,980で出されたら価格破壊もいいところだ。これを体験した後に単なるシチュエーションボイスを聴いてもまったく物足りない。推しならと脳死で買ってた¥1,000のボイス達がたちまち高く見えてしまうようになってしまった。

他のVTuberグループも早くこの次元(ディメンション)に追いついてほしい。

そしてこれを体験してない人は是非すべきだ。

単なるボイスは水洗トイレ、VR版はウォシュレット付き水洗トイレくらい違う。例えが悪いが、でも一度知ったら戻れないのだ。2倍の値段で済むのなら、もうただのボイスでは満足できない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?