見出し画像

初採用を回顧してみた

こんに、こんばんは〜!(みなみvo.)

前回のnoteから半年も経ってることに驚きです。

一時期noteブームみたいなのがありまして、それに乗っかって書いてはみたものの、すぐにネタを失ってしまいました。絵に描いたようなミーハーですね。
ミハエル・シューマッハもびっくりです。(は?)

今回なんですが、ラジオで初採用を頂いてからちょうど1年ってことなので記念として、メールを送るようになって生活に起こった変化とか、初めて読まれた時の思い出とかをゆる〜〜〜〜〜〜く書いていきたいと思います。完全なる自分語りの自己満ですので、温かい目で読んでくださったらと思います👵


1. 記念すべき初採用


僕のメールが初めて採用されたのは、2019年6月2日放送「らじらーサンデー」内の曲リクコーナーでした。当時は詳しい送り方なんぞ勿論知らなかったので、普通に好きな曲をバンバン書いて送ってました笑

確か曲はSing out!で、ラジオネームは「らいらいなすなす」だったと思います。完全にトキトキメキメキのオタクだったんですね。だって可愛いもん。

まさか大好きな推しメンに名前を読まれるとは思わず、のほほ〜〜〜んとラジオを聴いていた僕もそれはそれは狂喜乱舞です。


え???今みなみちゃんなんて言った??



心臓の鼓動がメチャクチャ早くなるのが分かりました。いやほんとに。


1年前のぼく


でも実はこれだけじゃ終わらなかったんですね。
身体中の興奮冷めやらぬ中、その後のコーナー

「Am I loving?」企画でもメールが採用されます。


ウケ狙い()で考えていたラジオネーム「令和生まれのマイハーター」に何もツッコまれなかった事は一旦置いといて、まさか曲リクから10分もしないで2通目が採用されるとは思ってもいなかったので、もう何が何だか訳が分かりませんでした。命日ってのはこういう日のことを言うんでしょうか。


1年前のぼく




さすがにちょっと引きますね。



Twitterの通知欄が見たことないくらい動き出して、
重くなったTwitterが何回も落ちたのを覚えています。

確かこの日は次の日が一限からだったにも関わらず
全く眠れなくて謎にオールをかましてしまいましたw


らじらーやべぇ!!メール送んの楽しい!!!


ってなってから、らじらー沼の住人になるまでは
一瞬でした。



2. 毎日が think mails day 


メールを読まれる事に楽しさを見出した僕は、


「もっとオリラジさん、乃木坂ちゃんに笑って貰いたい!」

この一心だけで毎日過ごすようになりました。

講義中、バイト中、テレビを見ながら、ご飯を食べながら、お風呂に入ってる時…etc.

もうとにかく日常の中でネタを見つけることに必死でした笑

情報感度が高まったおかげでメンバーが髪を切ったことにすぐ気づけたりとか、メンバーについての今まで知らなかった色んな情報だったりも得られたので良かったと思っていますw

ちょうどその時期くらいに有名ならじらー職人さん達と出会えて、ツイキャスにも行くようになって色んな妄想作品を共有したりしたのも大きかったです。
(めちゃくちゃ楽しかったなぁ…)

そこからリスナーさんとオフ会するようになったりだとか、仲良くなったリスナーさんに生写真を譲ってもらったりだとか、オンライン飲み会をやったりだとか本当に色んなことがありました。


色んな出会いを結んでくれた
らじらーさんに圧倒的感謝…!🙏


最初はらじらーしか聞いていなかったのが、FFさんのおかげで次第に他のラジオもどんどん聞くようになって今ではラジオというメディアに激ハマリしています🙄


最近はらじらーが放送されていないので、僕はもっぱら
#佐久間宣行ANN0 にメールを送っています。
聞いたこと無いよって方、めちゃくちゃおすすめです!


らじらーも早く放送再開されるといいですね。


ここまで読んで頂きありがとうございました。


「別れたくないよ……」


そんなねっとりボイスがどこからか聞こえてきそうですが、今回はここら辺で終わりにしようと思います。



おしまい!