HOPE & そし、誰 5話

HOPE

HOPE5話 6.5%⇒7.1%⇒6.0%⇒6.4%⇒6.0%

いや・・・今週のHOPEは同じ会社勤めのサラリーマンとして
胃が痛くなるようなキツイ展開でした。
やっぱりこれを日曜の夜一番テンションあげていかなきゃいけない日に見るのはしんどいです はい

3話の感想で食事シーンについて触れて

毎回3人で居酒屋シーンは出てくるのかな??あのシーンほっこりしますね

と書いたのですが、今回の料亭?のシーンはほんとーに ほんとーーーに
見ててきつかった

でも大なり小なり会社勤めだと「あるある」なんだよねー はぁ
予告を見る限り来週(正確には再来週)も一ノ瀬君はしんどそうですね

山本美月ちゃんがちょっといい方向に行きそうでほっとしました

瀬戸君に関しては上司の方に賛同できてしまうあたり
自分が会社勤めになじみ過ぎてるのか ^^;
でも半角と全角混ぜちゃダメだし、あの作業が役に立つと思ってらせてる
ことがわかったので今後の展開に期待したいところ

桐山君に関してはイントラに上司の悪口はだめでしょー
だれも幸せにならんしw

というわけで、男子3人はまだまだ目が離せないところですね


繰り返しになっちゃうようでしつこいんだけどこのドラマ
サラリーマンじゃないと感情移入できないと思うんだけど
あまりにリアルすぎてサラリーマンは日曜夜にこんな思いの見たくない

っていうのがある気がするんだよね

水曜22時とか土曜ドラマあたりだったらまだよかったんだけど
やっぱり日曜夜に見るにはしんどすぎるドラマかなぁと思います

数字以上によくできているドラマなのですが・・・
やっぱり日曜夜は前向きに気持ちが明るくなる楽しいものが見たいかな
ただでさえ翌日から頑張らないといけないんだし


そして、誰もいなくなった5話
10.7%⇒8.6%⇒7.2%⇒6.4%⇒6.1%

視聴率的には週を追うごとに脱落者が増えていくこのドラマ

あまりに謎が多すぎてそこがまったくあかされないままにいろいろ起こってるのが
見る側にとってストレスになっていってるような・・・

適度に小出しにネタ解明しつつのどんでん返しの連続ならハラハラドキドキでいいんだけど
あんなにひたすら謎だらけだとちょっとストレスたまるよねうん
なんかそのあたりのバランスがイマイチなのかもしれない

あの4人がどういう経緯でなんで集められたのかとか・・・
それだけじゃなくてすべてが謎だけで一切明かされてないのが
ちょっとイライラするんだよね

謎があってそれが解けるカタルシスみたいなのが今のところ皆無で
フラストレーションばかりが見てる側にも募っていく感じ

(まぁ工藤くんの追体験としてわざとそういう構成なんだろうけど限度問題っつーか)

今週の放送を見る限り個人的にやっぱり犯人は○だと思うんだけど・・・

とりあえず新しい展開に入ったので来週以降見守るしかないですね

#HeySayJUMP #伊野尾慧 #中島裕翔 #HOPE #そしてだれもいなくなった #ドラマ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?