見出し画像

受けが5年前に死んでる推しカプのドラマCDが出た話

 私の推し(受けの方)は、5年前に死んでいる。ネタバレになるが、Thunderbolt Fantasy東離劍遊紀(以下サンファン)という作品の「殺無生(せつむしょう)」というキャラクターだ。声優は檜山修之さんで、勇者とは真逆のしっとりして妖艶な剣鬼の声をしている。サンファンをリアタイしていたころは別に推しでも何でもなかった殺無生のことを推し始めたのは、4年前に出たスピンオフ小説「Thunderbolt Fantasy東離劍遊紀 外伝 殺無生編」(以下外伝小説)がきっかけだった。かわいい。とにかくかわいい。そしてかわいそう。挙句の果てに美しい。私はあっという間に殺無生に、そして凜殺(主人公・凜雪鴉(りんせつあ)とのカップリング)に落ちた。

 サンファンは虚淵玄GODとかいう超有名最高シナリオライターが脚本を書いているにもかかわらず、実はそんなに人気がない。みんな名前は聞いたことある~くらいの知名度。そしてそれが4年前ともなれば、マジで人がいなかったのだ(いるにはいたが過激派固定女なので交流が苦手だった)。当時人気ジャンルにしかハマったことのなかった私は訳も分からず、ひたすら壁打ちした。驚くほど孤独だったので大学の友人たちに無理やりサンファン全13話を見せるまでしていた。ごめんフレンズ。

 しかし実は外伝小説は映画化が決定しており、2017年の年末には映画がきっかけで自カプの人口もそこそこ増えた。劇場版の円盤には自カプともう一人の主人公が喋る円盤もついたし、受けが攻めに付けてもらった名を「愛おしくも思う」とか言っちゃったりして、「やっぱり自カプって素晴らしいな」ってなっていたのだが、「(殺無生ちゃんの声が聴けるのは、この円盤で最後なんだろうな……)」って寂しい思いも同時にあったのだ。みんな口にしないだけで。いや、普通に言ってたけど。

 それからは何かコラボカフェとかスピンオフのギャグマンガとか色々あったのだが、「新規供給!!!!」みたいなワーイはあんまりなかった。受けの誕生日が分かったりしたので(攻めの誕生日は不明だった)、みんなで公式に誕生日プレゼント送ったりバレンタインチョコを送ったりしていた。平和。そんなある日のこと……公式が投下した謎の画像に記された謎の文字。界隈に戦慄が走る――!

「甦った殺無生の攻撃にさらされる凜雪鴉」バァーン

なんて??????
 とりあえずそこには甦ったらしい推し(受け)と存命の推し(攻め)が一緒に映っていて、一旦「自カプじゃん」となるターンを挟む。それから冷静になる。「甦った殺無生って何?????」オタクたちは訳も分からぬまま、ニトロスーパーソニックなるライブイベントの抽選に申し込んだ。結果的に言うと推しは甦ってなくて攻めが勝手に何か地獄に落っこちてきただけだったしすぐ帰った。とはいえ久々に動いて喋る殺無生……! しかも本編では見られなかった自カプの剣での殺し合いが……! 自カプの新規映像に殴られ頭をグワングワンさせたまま、オタクたちは電車に乗り帰路についた。が、なにぶんイベントで一夜限りのお祭り映像として出されたそれだったので、チケットが当たらなかったり用事があって行けなかった人には「何のこっちゃ? また腐女子が幻覚視てるよ」って感じもあった。悪い意味じゃなく。

 それからこれはほんとにオタクが推しを推し続けて公式がそれをちゃんと見ててくれた結果なのだが、去年の7月10日に推しのお誕生日記念アクリルスタンドが二種類も販売された! すごい。5年前に死んでるのに。他は主人公格のキャラしか出てないのに。アクスタが出た。なんか積み上げてアクリル板の厚さが30㎝くらいになるまで買ってるフォロワーもいたけどそれはまた別の話。

 ほんでなんか、ある日台湾の公式facebookで攻めの顔がプリントされたビールをエスプレッソカップで飲みながら「事後の一杯は最高♡」(ハートは本来無い)とか言ってる受けのクソコラ画像が投稿されたりもしてそれはマジで怯えた。ぅわ自カプっょぃ……。あと春節お祝い動画で攻めが受けの作ったポークソテー食べてて、それも意味不明だけど自カプが強かった……。けど台湾で撮影された動画なので声は檜山修之と鳥海浩輔ではなかった。彼らが吹き替えていたら死んでた。私が。

 で!!!! めちゃくちゃヤバいのがこれなんですよ!!!! 2021年4月から始まった三期! そしてその一話! 何があったと思います? 攻めが受けの墓参りしてたんすよ!!!! 5年前に死んでんのに!?!? サンファンはよく血が出るジャンルなので他にも死んだキャラいっぱいいんのに、攻めが受けの墓参りしてんすよ!?!?!?!? ウワーーーーーーー!?!?!? 発狂せざるを得ない。馬鹿野郎、殺す気か。それで、これだけならまだ致命傷で済んだのだが、そうは問屋が卸さないとばかりに虚淵玄と鳥海浩輔が責め立ててくる。

GOD「(攻めにとって受けは)お気に入りなんですねぇ」
声帯の方「愛情故にというか」


もーーーーーーーーーー!!??! オタクをどうしたいの!?!?!? ありがとうございます愛してるよkiss & hug。……ふう。ってことなの。分かってもらえたかな? いやそんなに伝える気ないから多分2割くらいしか伝わってないと思うんだけど。

 で、これで終わりだって思うじゃん? 4年推してたカップリングが公式からお墨付き貰って(※個人の意見です)、「これで成仏できる~! せんけど」って。ち、が、う、の、よ ! タイトル見た? 【受けが5年前に死んでる推しカプのドラマCDが出た話】。こーれ言うために2000字書いたのよ。は??? ヤバない???? 誰が自カプの新規音声30分もくださいって言いました??? くれるならマジでやぶさかでない最高最高最高心の底からラブ&ピースな訳だけど、そんな……え……? 自カプってさ、3年間用心棒と雇い主って関係で旅をしてたんだよね。それで、割と殺無生ちゃん(受け)ってクールというか、なにぶん人殺しなので、人を寄せ付けない子なんですよ。それがどうしてこんな饒舌で胡散臭くて顔が良い大怪盗の用心棒になったのかな?っていうのは今まで謎だったわけです。描かれてなかったわけです。
それが。

 描かれてしまって。

わーーーーーーーー!?!?!?!? オタク、どうしたらいい!? オタクどうしたらいい!?!?!??! パッションよ、もう、パッション。しかも声がBLCDよりエッ……と来た。やってらんねーよこんなんもう。私が自カプ推してなかったら嫉妬で円盤割ってたわ。ほんとにありがとう。5年前に死んだ推しを4年間推してて本当に良かった。そう、言い忘れたんだけどこの自カプのドラマCDって三期の4巻の円盤特典として付いてきていて、それが意味不明なんだよね。殺無生ちゃん三期には一話で墓しか出てないんすよ。円盤4巻には影も形もない(いや、殺無生は凜雪鴉の一部なので凜雪鴉がいたらそれは殺無生がそこにいるのと同義なんですけど、それはそれとして)。それなのに自カプのドラマCDがご提供されちゃったもんだからそりゃまーーーーーーーー、ね????? 喜びと戸惑いの波状攻撃よ。私が鉄だったら冷やして熱されてあっという間にボロボロよ。人間で良かった。いいないいな、人間っていいな。いいわもうこれくらいで。これここまで読んだ人いる? いねぇよなあ!? 最後の合言葉の「雙聲邂逅」をTwitterでリプしてくれた君には、時間を無駄にしたお詫びに青沙がシャーペンで推しを描いてプレゼントするよ。それじゃあ。Bye.

【追記】
 最高カップリングの最高ドラマCDはこちらで試聴できます。
https://youtu.be/d9g3atCSry8

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?