見出し画像

【4.5 Pカップ】虚言と試み(福丸小糸5位)

こんにちは。せっかと申します。
以下簡単な自己紹介↓

自己紹介
3.5Pカップ 小糸1位
4thPカップ 智代子4位
2022.7月 コラボフェスVo4位
フェスツアーズ大好き(登頂RTA1時間切り)

シャニマス歴としてはサービス開始初日勢です。



4.5Pカップが終了しましたね。走っていた皆様、本当にお疲れ様でした。

僕の結果としましては…

小糸5位でした。

ん?


お前走らないって言ってなかったっけ?

はい。僕も虚言師になってしまったようです…


背景

4月にS.T.E.P.が実装され、これでもうW.I.N.G.環境もおしまいか〜となっていたわけですが、

何か知らんけどW.I.N.G.、復活しました。さながら翼を取り戻した不死鳥のようです。W.I.N.G.だけに

当初の僕は期間中の平日は全て仕事だったため、せいぜい金称号、ワンチャン智代子プラチナ狙おうかな〜のノリでした。
メンテ延長からのいざ初日開始、僕は仕事を終えて智代子で走り、ふとランキングを見たその時、


12日0時の智代子プラチナボーダー
5000万


いや早すぎない?????????????

という訳で急遽思考切り替え。
以下の目標を立てました。

1年ぶりに小糸で走る。
仕事中で稼働が限られる状況でどれだけ時速を叩けるか試す。

結果は上記の通りで、我ながら成長は感じられたように思えます。

編成

パネル


おみくじパンチで気持ち良くなりたくなったので適当に組んだVi極です。自札のみで脳がバグった時のためにVi1倍は消すようにします。

手持ちで組める限界でやっていたため、チルドレンモードも春日影もなく正直あまり強くないです。特にVoDaViとDaVoVi歌姫は不安定です。
回し始めた当初は狼煙を使ってましたが、たまにMe落ちするのと狼煙で不一致を殴る時にLATEの金バフが乗らないのがちょっとネックかな〜と思い、One twoに変更しました。配達係は夜会なりキャメラなりにすると良さげ?

先日のアプデで実装されたゲージ緩和が本当にデカく、肝心なところで3,4段階bad負けという事故が無くなったのがとても大きいです。期間中200万エンドはあれど170万エンドは一度もありませんでした。

1周効率としては平均13分半ばほど、出せて13分ギリ手前くらいでした。

今年の限定サポートがかなり強いのもありVi極もアリになってきたように思えるので研究しがいがありそうですね。

準備

虚言の通り本来走るつもりなかったのでな〜んもしてません。な〜んも 死にかけの板1台だと半日も保たなくてしんどかったです。

モチベ維持

通話、とこれ

多分10回くらいループしてました。聴け

真面目な話両手で板しばいて足でタイマー起動してると娯楽とか見てる暇ないです。人間にマルチタスクは不可能なのだ(znk)

稼働諸々

1日目(10/11)

稼働時間:22〜翌2
獲得ファン数:31,104,361

お仕事だからゆるゆる智代子回すのだ(znk)


2時

🥴

回し方が情緒不安定すぎる。自札無しDaViかVi極でブレながら回してました。多分時速1000万手前

2日目(10/12)

稼働時間:22〜翌3(+電車で4周)
獲得ファン数:62,437,096

🥴🥴


この日から1時間稼働伸ばしました。
平均時速:多分1000万

3日目(10/13)

稼働時間:21:30〜翌3
獲得ファン数:57,038,559

🥴🥴🥴

平均時速:1030万とか
寝不足で動悸ヤバい上に健康診断前日でエビアンか炭酸水しか口に入れられなくて最高に不機嫌だったので捲ることしか考えてないバーサーカーになってます

4日目(10/14)

稼働時間:22〜翌3(+電車で3周)
獲得ファン数:56,089,172

🥴🥴🥴🥴

血圧130叩き出しました。終わりってことだよ🥴🥴🥴
時速1000万手前とか?若干ダレかけたけどギリ保ってる。
この日のスクショがTwitterに出てないのは念のため翌日の27時間稼働を察しつかせないためです。嘘がド下手な僕なので過去ツイ見たら多分書いてある気がしますが漁るにしても相手もこの状況じゃ無理だろうから消してません

この日にフッペが到着しました。
桁違いに効率上がったってわけではないですが、30秒管理が楽になる点でgood。
自分はkazamiタイマーで1周当たりのタイム計測(ペダル中央)、livesplitで30秒計測(左開始、右リセット)でやってました。モタつきまくるので次回からは有志の方が作ってくださったタイマーを使います。上記を使っていてこういう機能が欲しいなーと思ってたところを全部詰め込んでくださってるタイマーです↓


5日目〜最終日(10/15〜10/16)

稼働時間:9〜翌12(内1時間ほど風呂や眠気によるダレで停止)
獲得ファン数:217,401,623

最終結果のスクショ

平均時速:836万らしいです。おっせえ〜
夕方までは1000万手前くらいできてたはずですがシャニマス自体が重いのと板1台体制でやっていたツケが回ってきてそこからがかなり遅かったです。モタつき半端なかったし腕まあまあキツくて物理的に時速落ちてた。
デレ映像上映会やってて何か楽しそうやな〜と思いながら何も見ずに回してました。老化激しくてマルチタスクすると露骨に時速落ちる…

14日朝9時
寝て起きたら12位から変動無し、何なら上下共に動き無し
10位との差、約5000万



行くぞ!!!!!!!!!!!!





19:30

お  ま  た  せ

い  つ  も  の






限界を、超えろ——

DDR最高難易度曲「Over the "period"」
5時時点
5:50時点
8:30時点



11:40時点

小糸だけで見た総合稼働時間:およそ47h

終わりました。こうして見ると眠気によるパフォーマンスの落ち具合が酷いですね。

どうせここまで来たならギリギリまで稼働したるわ!wってノリで走ってましたが、4位の方と900万差だったので、諸々噛み合っていればワンチャン4位いけたのがちょっと悔しいです。まあたられば論は時間の無駄でしかないので別に構いませんが、良い反省点です。

ロックは多分12,3回とかです。初日は0叩き出せてましたがその後から1日2,3回出ました。最終日は多分4回くらいなのでロック0なら4位も狙えていました。しくじり先生

まとめ

虚言言ってすみませんでした🥴
虚言プラチナァー僕含めてFF内で4人もいました。怖いね〜 プラチナァーは信用せんでええ
過去2回やったPカップは全有休ほぼ全稼働でしたが、今回は平日は全部仕事だったため、かな〜り稼働時間を絞って走ったPカップでした。普通に寿命縮まるのでもうやりません
ゲージ緩和のおかげでない時速もちょっと上がったのが嬉しいところでした。自札無しDaViの練度がまだまだで今回は捨てる形になってしまったので、勉強したい所存です。

パンチ部の皆様、智フ会の皆様、通話ありがとうございました。集中力散漫なせいで過去一黙ってた時間が多くて申し訳ないです。お陰でモチベ維持できましたし、応援してくださったからこそここまで捲って5位を掴めました。
今回パンチ部だけで3人も1位が出ていてビックリでした。バケモンサーバーだ

ここまでお読みいただきありがとうございました。
今回はもう一つ全く走ったことがない人向けへの心構え的なところについて書きたいな〜と思っています。そちらも何卒。

免許更新








小糸もっかい走るか〜、全稼働で。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?