見出し画像

【4th Anniversary Pカップ】勝者と、敗者と

こんばんは。Pカップ前にちょくちょくブログを漁ってたらnoteの方が見てもらえるかもしれないので今回はnoteで書きます。
3.5の時の記事はこちらから


4th プロデューサーズカップお疲れ様でした。自分は園田智代子さんで走りました。
結果は

分かりづらいけど智代子の誕生日とBW04のリリイベの開催日でファン数調整してます。最初に参加したシャニマスのライブなので


4位でした。全体順位で言うと75位だそうです。

どう捉えるかは人によりますが、僕としては悔しさが残る結果となってしまいました。準備ろくにしてないから当然ではありますが。
走った理由としては自分の中で智代子が一番特別だと思っているアイドルなのに走ってないのはおかしくない?といった理由でプラチナ欲しかったからです。



・準備

なんか割と変わり映えしないやつです。

・水2L×6
・水550ml×4(飲みやすいように都度2Lから詰め替える。正直550ml箱買いが丸い)
・コーヒー(COSTAカフェラテ等)
・野菜ジュース×3
・カップヌードル2食
・冷凍パスタ、まぜそば各1
・Vロートプレミアム錠剤、キューピーコーワアイ錠剤
・ビタミンCサプリメント(DHCの90日のやつ。500円くらいでアマに転がってます)
・なとりのカルパス
・飴(口動かさなくていいので楽)
・モバイルファン(有線の変換アダプタが熱くなるのでそれ用。アダプタ2個でやる方が良い説はある)

550mlの水が切れる度につぎ足すのはマジで時間の無駄なのでやめた方がいいです。ケチらず550ml箱買いしろ
他は忘れました。疲労困憊です
他の方のブログ読んでいてちょくちょく見えたキレートレモンや塗るバンテリンは参考にします。

・環境

iPad Pro 11inch(3世代) iPad OS 15.0.1
自機です。3.5の時からアプデしてません。

iPad Pro 11inch(3世代) iPad OS見忘れ
3.5に引き続きビデオエイペックスというレンタル機材ショップでレンタルしました。OSは見忘れましたが大体最新verになってるはずです。15なのは間違いない
尚フィルムがアンチグレアじゃないので、自室で使うと上の照明が反射して見えづらいわ指の滑りが悪いわで改めて使っててキツかったです。ワンチャンサブ機でAir第5世代購入まである

ブラウザはTwookuLを使用しました。機械音痴だからskyLeapとあまり差を感じないので暇があったら両方比較してやってみます。

・回線

今回は有線を導入しました。ダメ元でBelkinのType-C→ethernet変換を買いましたが問題なく使えました。充電しながらできないのはデメリットなので今後どうするかは追々考えます。

平日23時台測定


ping値は大体3.0です。かなり強い。
速度というよりは変なエラーを吐かれる回数が露骨に少なかった気がするのでここに関しては有線を使った甲斐があったなと思いました。
他の人たちが重いと言っていたり謎エラー吐かれる時間帯も大して影響がなかったのはデカい。

・プレイ環境など

基本的には3.5と変わらず。座椅子に座ってやる方が落ち着くので大半は座椅子に腰掛けてクッションの上に板置いてやってました。眠い時は立ってMOGRAのDJ配信垂れ流しながらやってます。
通話は稼働時ほとんどの時間でしてました。結華2位を取った北斗さん、恋鐘3位を取ったにゃおすさんをはじめとした沢山の方々に感謝です。これからも一杯頼ってしまうかもですがよろしくお願いします。
変に動画やアニメを流すと手が止まるので今後は藤井風のフライディ・チャイナタウンの動画をループします。聴いて

・編成

EXはこれから何とかします。これから

編成変えようと思った13日夕方あたりまで
13日夕方から最終日まで。実装初日でブチギレながら全員分買ったイノセントセーラーを添えて

見ての通りVo極です。EXは智代子はMe金×3、サポは小糸だけ3.5の影響でほぼほぼ出来上がっていてめぐるはVoVi虹Vo虹Vi虹って感じで樹里と甜花は全部Vo金です。この編成ならVoVi虹を全部に挿せると花めぐるも活かせそうでしょうか。

最初のうちはグレフェス産オデマス2枚挿しでしたがEXが揃っていないからかVoのステータス面でイマイチ安定しない感じがあったので夕町凛世と花めぐるに戻しました。ViDaVo歌姫の勝率が微妙によろしくない気がしたので夕町凛世ではなく花めぐるをサポ札として使用。
キュン甜はよしよしもビードロも持ってないので代用として採用。Vo250のVo3.5倍なので人によっては代用案として使えるかもしれません。ノイズとしてパフェマスがついてますがLv3なので体感的にはそこまで気になりません。同じパフェマスでもLv10のスプリング・フィッシュよりはおとなしいです。次回はビードロに変えます。

ここまで書いてましたが実際はROOKIE!の方が他のサポ札の火力も考えると強いっぽいです。まあもう使わないので良いでしょう。



・ルート

SPカッツカツなので自札しか取りません。S4になったらSP30のVo上限を1枚取ってましたが、正直ここも一考の余地があります。考えることだらけじゃ

・アイテム

Vo本とテンションアロマでした。テンションアロマはS3になるべく思い出を打ちやすくするために使ってました。

・立ち回り

自分のメモ程度に書いてます。これを読んでも何も参考にならないので上手い方に聞いた方がいいです。

・S1,S2 
基本雑誌連打。S3で確実に4tできるようにできれば思い出2にしたいですがファン数足りなくなる場合が多いのが悩みどころです。考えます

・S3(5万オデ)
プリティ・スイートの興味アップを活かして4T〆を狙うやり方をしていましたが、事故率が高かったので1位パフェ→Voパフェ→思い出→適当で4T〆してました。(1位がVoだった場合はVoを真っ先に帰らせてNPCに他を殴らせる動きをしてました。)V3はタイミング考えるのめんどい且つ雑に押してロック食らうのを避けるために3t,4tでやってました。知見を得たので修行したい

・S4
分からない。感覚でやっている。よほどかみ合いが悪くない限り負けないけどDaViVo歌姫への恐怖心がすごい。今回はS4は速度は二の次でやってたので特に七彩の時短は研究したいです。
歌姫の勝率数えてなかったけど多分20回くらいは負けてそう。あと七彩2回くらい落ちてます。南無

・準決勝
自札のバフがどれもほぼ無条件で鳴くのでわざと負けるとなると厄介です。バフが鳴いた状態で1位を殴ってしまうとノーマルでも勝ってしまうのでできるだけ3位を殴ります。鳴かなかった場合は1位1発殴ります。捨て札として置いてあるVi1倍とキュアをバフが鳴いたターンに差し込むのも良いです。尚手札が自札×2小糸でめちゃくちゃバフ鳴かれると終わる

・目標

おおよそ時速1000万で見積もって目標10億とか言ってましたが、ロクに研究してなかったため無論ながら達成できませんでした。それどころか土曜日に4位が確定して満足してしまったため前回の9億すら届いてないです。ケツ叩かれんと動かない体質らしいので僕の走り見て後ろが爆走してくれるくらい早くなりたい

・稼働

全日休みで全稼働できる状況でしたが、最初から色段が無理と割り切っているからか明らかにダレてました。95時間くらいだったと思う

4/11

15~03 +102,002,944 11h 営業6hx2 平均時速890万
前日にフォロワーとポケカしばいてたら間違えて甜花で12時間営業入れるボケやらかして終わりました。妥協で6時間営業入れました。
前日が遠足気分の小学生だったせいで3時間しか寝れてなかったため若干効率悪いです。次回はちゃんと初日も有休取ります。ロック5

4/12

09~03 +152,470,327 17h 営業12hx2 平均時速870万

23時くらいにホワイトアウトしてキレる。菩薩のような心を持ちたいと思いました。ロック5

4/13

09~03 +130,400,948 15.5h 営業12hx2 平均時速812万
家族の休みの都合でここしか行けなかったのでリフレ外焼肉で2時間ロス。美味しかったけど食った後が遅かったので期間中は食わない方がいいです。本当に時速酷い ロック5

4/14

09~05 +162,814,035 18.5h 営業12hx2 平均時速880万
覚醒し始めてちょっと時速早くなりました。時速1000万とかバンバン出せてた記憶があるもののかなりムラがあったのでもっと研究してスピードを速めたいものです。ロック5

4/15

11~05 +141,365,605 16.5h 営業12hx2 平均時速829万
ここらへんから決着つき始めてるの分かってたのでダレてます。日またいでからの眠気が半端なさ過ぎて対策必須レベルまで来てます。ロック1
この日に1周だけ試しに計ったら12分台出せたのでちょっとだけ自信持てました。

4/16~17

11~07 +143,187,097 19h 営業12hx2 平均時速729万
5位と1億差はつけたいという意志の元走ってましたがクソ眠かったので0時すぎてからの稼働の質が酷いです。600万も出てなかった可能性すらある
結局最低ラインと決めていた8.5億も達成できないまま終わりました。ここが反省点として大きいです。 

・感想

最初はプラチナさえ取れればいいかと思ってやっていましたが、終わってみればじわじわと悔しさが込み上げてくる結果となってしまいました。
色段まで1億5000万差は情けなさすぎるのでこの半年間で全てを見直して、3.5で小糸1位を取ったことがマグレと言われないように精進して参ります。次回こそは目標10億です。

・謝罪

Pカップ用に明らかに智代子で走ることが分かってる方を監視するリストを作ろうとしたら、

13日の出来事


鍵をつけるのを忘れて1位のうえさんと2位のすけさんに思いっきりバレました。反省してます。ネタにされまくっててここ数日胃が痛いので4.5は本気でシバきに行けるよう成長します。
正直なところ、3.5で1位を取ってしまって明らかに舞い上がってる自分がいたので、明確な敗北を知ることが出来たのは良かったです。

次は4.5でお会いしましょう。それでは。

とりあえず担当両方ともプラチナは達成です。















で、これはどういうことですか????????????????


本気で今心折れそうです。
さっさと気持ち切り替えてEX集めます。

改めて、拙い長文ですが読んでいただきありがとうございました。
多分何もないとは思いますが万が一何かあったらTwitterまで(@Ln_sk)。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?