見出し画像

ウマ娘から競馬にハマって気づいたら府中に住んでいた件について

またまたお久しぶりの記事更新になってしまいましたが…。

そして異世界転生もののようなタイトルですが、この度めでたく(?)東京都府中市に引っ越しました!!!わーい!!

この辺り、最近のウマ娘でも見たね!(?)

しかも家から東京競馬場まで徒歩5分ほどですw
部屋にいても府中競馬正門前駅の発車ベル音が聞こえてくるくらい近いです(^ω^)

貴重な誰もいない平日の東京競馬場


9時半に起きても余裕で第一レース間に合います((´∀`))

引っ越しにあたって不動産会社を巡り、この物件を紹介された時はまさか!!といった感じでしたwwまさに運命ですね(は?)

いやはやこんな時が来るとは…数年前まで全く競馬を知らなかった人間とは自分ながら思えないですね笑
いやー世の中なにがあるかわからないものです(?)

とはいえ勿論府中市に引っ越した理由は競馬がすぐ見れるからという理由だけではありません。
東京競馬場に訪れる際に既に府中にも何度も訪れていますが、住みやすそうでいいなぁと感じていたからです。

府中駅周辺にはなにかに困ることがないのではと思えるほどお店が揃っており(個人的に割と大きめの映画館や銭湯があることがびっくりでした)生活に不便さを感じなさそうなところ。

また、かといって都内のようにどこへいっても人がごみのようだ人が多すぎて嫌になるような状態ではなくほど良い人の多さでストレスを感じなさそうなところ。(恐らくこの街は東京競馬場でG1がある日が一番人が多いのでは?笑)

主にこのあたりに魅力を感じていました。

前は仕事都合で都内に住んでいたのですが、平日祝日朝昼夜問わず、まぁいつどこへ行っても人だらけで…(コロナ禍が明けてからは尚更)。
しかも日本に住んでいるはずなのにどこへいっても外人さんだらけ…(;^ω^)
外人さんが嫌だとか差別的なことを言うわけではないですが日本に住んでいるはずなのにこれは落ち着かず…。

こういった部分にストレスや窮屈さを感じていて、かつ仕事が完全にテレワークへと移行になり、同じように完全テレワークになった同僚の中には、実家の関西に戻って仕事をしていたり、海の近くに住むのが夢だったと静岡に引っ越して仕事をしていたりといった話も聞いていたので、次回物件更新時に自分の好きなところに引っ越そう!と思っていたので、今回引っ越しを決断したのでした!!

実際住んでから一週間近く経ちましたが、買い物は駅周辺に行けばすべて済むし、平日の夜や土日でもそこまで人は多くなくて快適だし(都内比なのであれですが、そこそこ都会なのに夜とか人が少なくて逆にびびるw)、夜は静かだしで、めちゃくちゃ住みやすいです!!!!

都内は夜中でもパトカーや救急車のサイレンがよく鳴り響いてますからね…(´;ω;`)
あとはやっぱり日本人が多いのは正直安心感あります。本当に。海外から戻ってきたのかって感じですが笑
学生やファミリーもよく見かけるので治安も良さげですし。

まだ引っ越して1週間なのでこれからどう心境変わるかわかりませんが、今のところは本当に引っ越してよかった!!!と心の底から感じています!
家賃が大幅に下がったのに部屋はだいぶ広くなりましたからねw

というわけで?これから特に予定がある週末以外はほぼ毎週末東京競馬場にいると思います!!!!!笑
せっかくだから東京競馬場のグルメ全制覇とかしてみたいですねぇ。
自分のメモも兼ねて、グルメ備忘録とかも書けたらいいなぁと思っています(*´ω`*)

あと府中に住んでいる方や府中に詳しい方、東京競馬場以外の府中のオススメスポット是非教えてください!!!!!笑

P.S.
11月は比較的引越し閑散期なので、色々と安くなったり融通利かせてもらったりしました。
何回か引越し経験してますがだいぶ安かった方ですね。
というわけで皆さん引越しは閑散期にしましょう!(?)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?