見出し画像

2020年挑戦してみようと思うこと

さっそく、noteをゆるく1記事上げて、そしたらもう1記事上げてみたくなったので、今年挑戦してみようと思ってることについて書いてみます。


①note

これは、いつも参考にさせてもらってるイケダハヤトさんのYouTubeでnoteをおススメにされていたという理由。動画の13分すぎたあたりにお話しくださってます!

コンテンツを販売できることやブログは衰退している・・・と意見を耳にすることも多くなりましたが、noteはこれからもっと利用されるんじゃなかなと、私の直感もあってw。

テーマを決めて記事にしていきたいと思ってますが、一番は、私自身の文章化スキルを少しでも高めていくためなので、コツコツやるしかないです。


②Twitter

一番、避けていたSNSです。

なんとなく、炎上したら怖いな、なんか言葉の使い方が乱暴で・・・と恐怖感をいだいていたツールなのですが、やはりそれは、やってないから思い込んでるだけかもしれないという・・・。

ちょっとどうなるかわかりませんが、

Twitterはメモ機能にしてみたり、読書した後に学んで得た事をツイートしていってみようかと今考えています。これもやっぱりコツコツ。


③YouTube

実は他のSNSはだいたい使ってきました。

でも動画だけはなんだか私にハードルが高くって。個人に動画で伝える必要があったものはスマホでアップして見せてきたのですが。

私自身は非常にYouTubeで情報を入手しています。

だから、もしかすると自分の知識や情報が役に立つかもしれないとちょっと考え方をかえまして。YouTube、これもまさにコツコツとアップですね。

いろんなブレーキや思い込みを取っ払ってw。


④国家資格取得

いままで、挑戦したことなかったものですが、逆算手帳にビジョンを描いたときにやりたい事の中に必要な資格で書いてました!自分でもビックリ!

本当はチャレンジしてみたかったんだな~って。

また状況報告お知らせできたらと思います。


⑤大学の講義を受ける

学習意欲が非常にあって、自分自身を高めていくためにも超専門家さんの講義を受けてみたいと思います。ある大学のアカデミーにまず入る必要があります。(入れるかな~。)

画像1

ほかにも、小さな目標やチャレンジはあるのですが、私の大きな目標は上記5個。


プロジェクト化して行動計画を立てねばなりませんね。

逆算手帳がここで役に立ちます!

まずは1mmの行動。そしてスタートしたら流れを作ってやるしかないですやるしかないですね。やっぱりコツコツ習慣化。


みなさんの今年のチャレンジや行動目標って

もうお決まりですか?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?