見出し画像

奇跡講座WB実践342 私は赦しをすべてのものの上にとどまらせる。そのようにして、私にも赦しが与えられるからである

第二部
13 奇跡とは何か
レッスン342
私は赦しをすべてのものの上にとどまらせる。そのようにして、私にも赦しが与えられるからである。

奇跡講座下巻 受講生のためのワークブック


心眼で見るとは。

どういう感じか教えて、と願った日、
やってみる機会があるよと教えられた気がした。

街行く人々。
バスの乗車客。
お店の店員。

私の中に真の私があるように、
彼らの中にも真の私と同じものがある。
それは神に創造されたままの愛。
神と私とひとつである光。

その人が何をしていようと、何を言っていようと、
その中にある無垢な愛を見る。


やってみる。

ひとりひとりに視線を移し、真の姿を見る。


自我の見方で話しかけられたとき、
その人の中に真の姿を見たとして、
私はなんと返事をしたらいいんだろう。
なんと返事できるだろう。


イエスはどうしていたんだろう。

イエス、あなたは様々な人から質問されたり、
問われたりしたとき、その人をどのように見てどのように返事をしていたの?
私はどう返事をしたらいいかわからない。



なにかを言おうとしなくていいかもしれない。
ただその人の真の姿を見ることを意図しよう。


今は全然難しい。
Linpですら真の姿を見ることが難しい。
今までのように、肉体のLinpを見て肉体のLinpに話している。

イエスに助けを乞い、
聖霊に赦しを差し出しながら
やり続けてみよう。

記事内容を気に入っていただけましたら、サポートしていただけると嬉しいです!