見出し画像

奇跡講座WB実践334 今日、私は自分が与える贈り物を自分のものと宣言する

第二部
12 自我とは何か
レッスン334
今日、私は赦しが与える贈り物を自分のものと宣言する。

奇跡講座下巻 受講生のためのワークブック


神が差し出している平安を受けとりたい。
それだけが私が満足するもの。


だけど自我の私は、神が差し出しているものを受けとりたくないらしい。
私が満足するものは私が知っていると思っている。
私が見つけると思っている・・・

そんな私が知覚するものに、
私はイライラし、恐れ、嫌だと思っている。


自分のことは棚に置き、人の粗を探しては言う。
イライライラ。

自分の信じる制限を押し付け、外れているとダメ出しする。
何か言われないようにしないと、と恐れる。

過去にあったことを思い出し、顔も見たくないと思う。
心眼で見ればひとつであるのに、そう見たくないとつっぱねる私がいる。


私は兄弟を罪なきものと見ていない。
だから私は私の有罪性をしか見ていない。
私の目に映るものは、私の罪悪感の投影ばかりだ。


兄弟を罪なきものと見たい。
でも見れない。
見たくないと言い張っている自我の私。

その自我の私を赦す。


ホーリー。
どうか兄弟を罪なきものと見たくないと思っている心を取り去ってください。
私の罪悪感を取り去ってください。

この心に神の平安を受け取りたいです。

記事内容を気に入っていただけましたら、サポートしていただけると嬉しいです!