見出し画像

奇跡講座WB実践270 私は今日、肉体の目を使わない

第二部
5 肉体とは何か
レッスン270
私は今日、肉体の目を使わない。

奇跡講座下巻 受講生のためのワークブック


ホーリー
今日も真に見る見方を教えてください。
肉体の目で見るしかできないから。
この肉体の目で見たものの、その奥にある真の姿を見せてください。


今日も、この目で見たもので判断しない。
この耳で聞いたもので判断しない。
この世界で得てきた知識で判断しない。
ただそのまま見て、私の心が反応したものについて
赦しをしていこう。


私は真理を歪めて見ているから。
真理を歪めて聞いているから。
真理を歪めて話してしまうから。

それに気づいたら、赦しができる。
また聖霊に取り去ってもらえる。

どんどん取り去ってもらう。
どんどんこの世界で得た見方、常識、知識を手放していく。
どんどん私が真の私になっていく。

ただ手を開いて
心を開いて
何も守らず
何も握りしめず
何も覆わず



失敗を覆い隠せないかと思う自分がいる。
間違いを間違いじゃなくできないかと思う自分がいる。

失敗してもいい。
間違ってもいい。
失敗も間違いもない。

ただ私が私を攻撃しているだけだ。
失敗して間違って蔑まれるのが私だと信じているだけ。
それは神に罪を犯したと信じているから。
この有罪の意識を取り去ってもらおう。
罪悪感を取り去ってもらおう。

神に対して罪など犯していないから。
罪悪感は間違って持ってしまったものだから。

気を使うことなどなにもない。
あなたは私だから。
あなたと私は神とひとつだから。



朝に聖霊に助けを願って始める一日は、
安心に満ちている。

記事内容を気に入っていただけましたら、サポートしていただけると嬉しいです!