見出し画像

奇跡講座WB実践329 私はあなたの意志することをすでに選択しています

第二部
11 被造物とは何か
レッスン329
私はあなたの意志することをすでに選択しています。

奇跡講座下巻 受講生のためのワークブック


神の意志。
それは私がすべての人と共に、神とひとつである真の私に帰ること。そのために赦しをしていくこと。

確かに私はそれを望み、赦しをしようと決めたはず。

なのに、今日も兄弟にイライラする自分がいる。
そんな自分に気づくからそのイライラがだだ漏れないように赦しをするけれど、赦しがイライラに追い付かないような感覚になる。
あちこちに気持ちのささくれを知覚する。
ひとつひとつに赦しをしようとすると、ひとつの赦しが終わる前に次のささくれを知覚するっていう感じ。

まとめて赦しをする。

ちゃんと赦しができてるんだろうか。
なんかうわべの言葉だけで赦しになってないんじゃないか。。。

そんなふうに思いたくなるほどイライラの知覚は止まらない。


あーもー、全部まとめて寝る前に赦しをしよう。



私は確かに神のもとに帰ることを選択した。
真の私に帰ることを選択した。
この幻想世界を心眼で見ることができるように、
赦しをし続けると選択した。

でも自我の私はものすごく抵抗し続けている。
帰るもんか。
知りたくない。
気づきたくなんかない。

この抵抗を外すには赦しをするしかない。



停滞期のように感じる。

これでいいんだろうか。
このままで大丈夫だろうか。
そんな思いが掠めていく。

記事内容を気に入っていただけましたら、サポートしていただけると嬉しいです!