見出し画像

奇跡講座WB実践336 赦しは、心がつながっていることをわからせてくれる

第二部
12 自我とは何か
レッスン336
赦しは、心がつながっていることをわからせてくれる。

奇跡講座下巻 受講生のためのワークブック


やってみようと思ったことはやってみればいい。
それが正解か間違いかはどうでもいい。
正解も間違いもないのだから。
そもそもこの幻想世界は間違いなんだから。

誰かが何かをするかしないか。
そのことに動揺している自分がいるなら、
その自分の動揺している心に赦しをすればいい。
それは攻撃、非難、落胆など、罪悪感からくる動揺。

罪悪感を聖霊に取り去ってもらおう。


私の中には神が創造したままの私がいる。
私の中には神の愛がある。
その愛を覆い隠しているのは私の罪悪感だ。


何を新たに得なくても、私は神の愛なんだ。
何を新たに知る必要もない。
私の中には不変で完全な神の愛がある。
神の愛には罪が入り込む隙はない。
恐れも不安も入り込む隙はない。

罪悪感を取り去るだけだ。
聖霊に頼み、罪悪感を取り去ってもらう。

光は私の中から輝き出す。

光はすべての幻想を吹き飛ばす。
私たちはひとつの光になる。

記事内容を気に入っていただけましたら、サポートしていただけると嬉しいです!