見出し画像

奇跡講座WB実践241 この聖なる瞬間に救済が訪れる

第二部
3 世界とは何か
レッスン241
この聖なる瞬間に救済が訪れる。

奇跡講座下巻 受講生のためのワークブック


「え?それなんでそれそうする?」

そう思った次の瞬間、私の間違った信念の赦しをする。

私は私がやりやすいように周りに動いてもらえない存在だと信じている。
その有罪性を取り除いてください。
この罪悪感を取り去ってください。


あの人の発言にイラっとする。

イラっとした瞬間に、私の罪悪感の赦しをする。

全体を見ることができない。
目の前の一点だけしか認識できない。
できない自分を直視したくない。
自分は一生懸命やってると思っていたい。

そういう思いがその人にあることを知覚したとき、
その思いは私の思いだと気づく。

その元にある罪悪感を取り去ってください。


不足、不満、欠けている部分、
不安、心配、恐れ、
それらを口にする人を目にしたとき、

それらの思いは私の中にある罪悪感から出ているものだ。

この罪悪感に赦しをする。

それは私の罪悪感。
この罪悪感を取り去ってください。



時に、どうしても彼女へのイライラを自分の罪悪感の投影だと思えないことがある。
どうしても彼女の言動が私をイライラさせているように感じてしまう。

このイライラを人に話したい・・・

でもそっちではなく、私は聖霊の見方を選択する。
それは私の中にあるもの。
私の間違った信念からくるもの。

彼女の恐れは私の恐れ。
彼女の不安は私の不安。
これを赦しの機会とする。


この世界で知覚するすべては幻想。
知覚のすべては幻想。
知覚も世界も消え去ることを選択する。


すべての命はひとつ。
分離していないのだから別れもない。
私たちはひとつ。

記事内容を気に入っていただけましたら、サポートしていただけると嬉しいです!