見出し画像

奇跡講座WB実践317 私は自分に定められた道に従う

第二部
10 最後の審判とは何か
レッスン317
私は自分に定められた道に従う。

奇跡講座下巻 受講生のためのワークブック


今日、何をするか。
今日、どこに行くか。
入手したらいいもの。
手放していいもの。

それらを私が考えてもうまくいかない。
私がいつどうするのが最良かは、聖霊が知っている。

これをしたらこういうことができるんじゃないかって
今まで考えてやってきたけれど、
それは私が真理を受けとる邪魔になった。


ホーリー、
もし私が購入したほうがいいものがあったら、
それをどうしても買いたいと思わせて。

もし私がやったほうがいいものがあったら、
それをどうしてもやりたいと思わせて。

もし私が手放したほうがいいものがあったら、
それをどうしても処分したいと思わせて。

ホーリーからの思いに気づいたら、その時わたしはそれをする。それまでは私はなにもしない。
あなたが一番いい時を知っているから、
私はそれを信頼します。



今日も私が軽んじられていると感じることがあった。
それは私の感じ方。
罪悪感の投影。
その赦しをしながら、涙が流れそうな悲しみを感じた。
悲しみの中、赦しをした。

この悲しみは私の投影に違いない。
これに対して私は赦しをし、この悲しみを聖霊に捧げるだけだ。

誰も私を悲しみに陥れていない。
誰も私を軽んじてはいない。

私が私を軽んじ、私が私を悲しんでいるだけだ。


苦しさのあるまま赦しをする。
静かに
静かに
悲しみが、苦しみが、
ほぐれていく。


何が起きても起きなくても、
私は聖霊に従おう。
聖霊の導きを選択しよう。

記事内容を気に入っていただけましたら、サポートしていただけると嬉しいです!