見出し画像

奇跡講座WB実践234 父よ、今日、再び私はあなたの子です

第二部
2 救済とは何か
レッスン234
父よ、今日、再び私はあなたの子です。

奇跡講座下巻 受講生のためのワークブック


順調。すべては順調。
私は正当に評価され、認められている。

この世界での評価。この世界での承認。

そして

気を付けてみてみると、
私の心はあのイライラする彼女にマウントをとっている!


自我の見方で見て順調な時ほど、危ない時はない。
気づけば自我の沼にハマっている。


彼女に対してイライラもあまりしなかったと思うのに。
彼女とも普通に接してたと思うのに。

でも私は彼女を兄弟とは見ていなかったし、
彼女を神の子とは見なかった。

ただ彼女により私のほうが評価されているのを見て、
満足していただけだ。


私は依然として彼女について赦しをしていない。
私は依然として彼女に攻撃をしている。

私は依然として私を攻撃している。
私は依然として神を攻撃している。


父の子である私と真逆の私を見ている。
父から逃げ出した憐れな子。
父の愛に背を向けている惨めな子。


やばいなぁ
ちがうなぁ
と思いながらもこのことについて赦しをしようともしない。


パズルゲームで時間は過ぎていく。


記事内容を気に入っていただけましたら、サポートしていただけると嬉しいです!