見出し画像

奇跡講座WB実践290 私の現在の幸福が、私の見るすべてである

第二部
7 聖霊とは何か
レッスン290
私の現在の幸福が、私の見るすべてである。

奇跡講座下巻 受講生のためのワークブック


私が見るものを選んでいるのは、どうやら私のようだ。
愚痴、争い、不調和は私の外側で勝手に起きているものだと思っていた。
違った。
そういう世界を見ることを私が選んでいた。

今日、このことを見つけました。
そういう世界を見ることを選ぶ心を取り去ってください。


あの人が言ったこと。
あの人がしたこと。
この人の考え方。
この人の性格。

無意識にそれらを考えている。
自分がどう動くか、何を話すかをそれを基にして考えている。


これ、過去を見ていることだよなー。
何を言ったか言わないか。どう動く人か、どう考える人か。
そんなの全部放り投げる。


今、イエスと話す。

美しい朝日。
照らされる樹々、花。
風になびく草。
にぎやかな鳥たちの声。
走り寄ってくる散歩中の犬たち。
のんびりとした猫たち。
道行く人と交わす挨拶。

幸せな光景。
これらは私の投影。
私の心は今、幸せなのだ。

世界で起きているどんな事件も、どんな災害も、どんな問題も。
それは私の投影なのだ。
それぞれに対処しなければならないことは何一つない。
見るのは、私の心だけ。
私の心の罪悪感だけ。

罪悪感の現れは、すべて聖霊に持っていく。
そして取り去ってもらう。


すべての必要は神が整えてくれている。
私には今、すべてが整えられてある。


抵抗は赦す。
罪悪感は赦す。

私が求める幸せは平安だ。
今、ここにそれがある。


どんなに心が騒ぐことがあっても、
私には赦しがある。
聖霊がいる。

記事内容を気に入っていただけましたら、サポートしていただけると嬉しいです!