見出し画像

幻想世界にいたいと願う心の赦し

私はこの幻想世界を、もうちょっと楽しみたいと思っている。

分離の世界。
苦しみの世界。
罪悪感の投影であるこの世界を。


幼い頃から他人との関係をうまく築けなかった私。
ずっとなぜ私だけうまくいかないんだろうという苦しみがあった。

それがここ最近ほぼ無くなったように感じるから。
だからもうちょっとこの幻想世界を楽しみたいと思っているんだろう。



分離の見方を肯定した反応をする私がいる。
分離の見方をしても、その奥でもうひとつの見方があることに気づき、見方を選択できるようになるというけれど、
今の私は分離の見方を好んで選んでいる。
もうひとつの見方がどのようなものか、
それを教えてもらえるようイエスや聖霊に願っていない自分がいる。


なるほど。。

私はこの幻想世界をまだもうしばらく楽しみたいと思っているらしい。



これに気づいたから、
そんな私の心の赦しをしよう。

ホーリー、私は
この世界をもうちょっと楽しみたいと思っています。
分離していたいと思っています。
この狂った心を取り去ってください。
そして真の見方があることを教えてください。
私は真の見方を選びたいです。

記事内容を気に入っていただけましたら、サポートしていただけると嬉しいです!