見出し画像

奇跡講座WB実践326 私は永遠に、神から生じた結果である

第二部
11 被造物とは何か
レッスン326
私は永遠に、神から生じた結果である。

奇跡講座下巻 受講生のためのワークブック


私がどんなに失敗しようと、
私がどんなにできなかろうと、
私がどんなことに巻き込まれようと、
私がどんなに私を責めようと、

真の私は、神が創造したままの私。
愛である神に似せて創造された、愛である私。
今も神とともにいる私。


問題があるように見るのは、自我の目。
足りないものがあるように感じるのは、自我の心。
不自由があるように思うのは、自我の知覚。

困ったと思っているのは自我。
しまったと思うのは自我。
怖いと思うのは自我。
悲しいと感じているのは自我。
何かを得なければと思うのは自我。
幸せになりたいと思うのは、今、幸せじゃないと思うから。
幸せじゃないと思うのは自我。


落ち込んだり、焦ったり、
怒ったり、悲しんだり、
不満に思ったり、不安に感じたり、
それらは全部自我のもの。

真の私のものではない。


この知覚が真の私のものじゃない。
そう思ってみることで、気持ちに少し余裕ができる気がする。

す~っと息を吐く。


赦しをしよう。
ただ赦しをしよう。

赦しも幻想。
この幻想世界を取り去るための幻想。

赦しによって、真の私を思い出す。
神が創造したままの私に帰る。
神とすべてとひとつであるところに帰る。

記事内容を気に入っていただけましたら、サポートしていただけると嬉しいです!