見出し画像

ママたちに諦めてほしくないこと🫧

ママになると
いろいろ諦めていること多くないですか?

私は特にシングルマザーだからかな?

たくさん諦めようとしていました💦

けど諦めなくて済んだのは
ベビーマッサージをはじめとする

好きなことに出会えたからです♡

好きなことをママがするって
結構難しいことですよね…

🫧好きな服を着る
🫧好きなメイクをする
🫧好きな場所に行く
🫧好きなものを食べる
🫧好きな仕事をする

etc…

あなたはいくつ諦めましたか?

私は思いつくことほとんど全て…

1年前までは諦めて生活してました

けど、子どもにとっても良くないことだと
思い知ったんです

好きなことができていないと

フラストレーションが溜まって

イライラしてしまって…

可愛くて大好きなはずのわが子に
その苛立ちをぶつけてしまったり…

幸せにしたくて我慢してるのに

逆方向にいってしまってる

そんな日々でした🙈

ベビーマッサージに出会い
向き合う時間を取れるようになってから

私が笑ってると娘も笑う

それに気づけたんです♡

よく考えたらわかることなのに
毎日必死でわが子と向き合ってると気づけない

ママたちを苦しめてる原因だと思います

お子さまたちのためにも
ママたちには笑っていて欲しい

ならそんなママたちに私が出来ること
ってないかな?

そう考えて辿り着いたのが

マタニティ期からのコミュニティづくりでした🫧

好きなことができる余裕が
ママたちには必要!!!

余裕をもって子育てができる準備の
お手伝いをさせて頂いています♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?