見出し画像

大貫卓也展「ヒロシマ」を見て

大貫さんの「HIROSHIMA APPEALS」の展示を見てきた。

内容は圧巻だった。

ビジュアルショック、社会的文化的な意味、
映画的な時間空間の演出、映像的なイメージを2Dに持ち込む大貫さんらしさ、ウェルメイドな完成度、グラフィックとしての完成度など
さすがとしか言いようなく、
本当に見に行ってよかったなと思った。

ウェルメイドな映画の世界を広告に持ち込み、ずっとハイクオリティでサンプリングしてきた大貫さんならではの展示だったと思う。

たまたまだったけど、見に行ったのは8/6。
広島や日本にとってのシンボリックな日に「考えさせられた」という、
覚めないイメージをもらったというか、
デザインにとっても重要な体験を持ち帰った。

やっぱすげえわ、大貫さん。

小さいスケールのものを2D上で拡大した時におこるハレーションとか、
今回のスノードームという映像的なモチーフのアイデアとか、
マテリアルの演出とか、手練手管がすごいんだよなー。

展示見た人と語り合いたい。

ーーーーーーーーーーーーーー
大貫卓也展「ヒロシマ」


2022.7.12 火 - 8.20 土
http://rcc.recruit.co.jp/g8/exhibition/2207/2207.html

#大貫卓也展 #HIROSHIMAAPPEALS

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?