見出し画像

はじめまして

はじめまして🌸

数年前に掌蹠膿疱症になり、そのあと掌蹠膿疱症の合併症の関節炎で胸痛になり、呼吸するのも痛い、ちょっと身体を動かすだけでも激痛な悩まされています。

元々何年も前から身体のあちこちの痛み、不眠などに悩まされ、漢方内科に通院していました。いつも行く薬局の薬剤師さんとも顔見知りになり、線維筋痛症という病気かもしれないよ‼️と言われましたが、漢方内科の先生はすごくプライドが高いので、なかなか言い出せないまま、掌蹠膿疱症の胸痛の方が辛くて、湿布とロキソニンで対応してました。
いつ来るか分からない痛みとの恐怖。
右側から真ん中、そして左側、また真中、右側へと痛みも日によって違いました。

令和5年5月に線維筋痛症と診断されました。

現在、2つの病気で体があちこち痛いのと
倦怠感などで 働けなくなり
約10年介護福祉士として働いていましたが
今年の2月に退職しました。

現在、治療に専念中‼️

私がこの2つの病気になって思ったことは、
情報が少ないということ💦

&4月5日の精神科受診でうつ病とPTSDも言われました💦

私と同じように情報少なすぎ、
情報交換したい……という方もいらっしゃるのではと思い、noteを立ち上げました。
⬆️3月末から考えていて、やっとこさ重い腰を上げて書けたのは今日💦💦💦
おい、おい、おい……

年数も経ちすぎているので、細かい年月日などは何となくの記憶になっている事もありますので、ご了承ください🙇‍♀️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?