見出し画像

育児書、読むのやめなさーい♡

のすけへ♡

得意をどんどん伸ばして
のすけの持ち味を
世界に放ってくれ💫✨


てゆうのはね、

お母さんは、
現場で1,000人以上の子どもたちと
関わってきたけど

誰1人として同じ子はいなかったし
本当に千差万別。

しかも、1,001人目の あんたも
過去出会ってきた子たちとは
やっぱりまた、一味違う☺️💫
ここが、素敵なんだよな〜♡♡♡



実はね、昨日、
お母さんになりたての親友から電話があってね

 生後3ヶ月の赤ちゃんって
 どのくらいかまってあげたらいいの?

って。



そら、育児書とか読んだら
いろんなこと書いてあるよ?

だけどさ、
教科書通りに育つ子なんて
1人もいないんだ!



だから、のすけ。
育児書じゃなくて
「その子」を見てほしい!

穴が開くほど見て!
じっくり観察するの!✨
すると、その子の得意が見えてくるよ💓


成長発達に、遅いも早いもないから💫
安心して、「その子」を見なさいね✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?