見出し画像

やっぱりお姉ちゃん🌸

こんばんは🌇

4月が始まり、新学期がスタートですね🌸


次女が行ってた園を退園し😭
(もういくことがないと思うと
 まだ寂しい。。笑😭)

明日からお姉ちゃんと登園です🌸🥺

今日はご飯の試食会だったので
次女も
リュックを背負って
2人で出発!


いつもおもちゃを貸せなかったり
どうぞと譲ってあげれなかったり
(逆におもちゃを貸すのも,譲るのも大体次女🥺)

長女の方が妹みたいやん!
思っていたけど

今日の

しっかり手を繋いで歩く姿、


途中砂利を歩きたくて手をはなした次女を見て

「赤ちゃんやからそっち行きたいんよね〜」
とぼそっと言って待つ姿、

園について長女に行ってらっしゃい!
したのに

なかなか行かないからどうしたんと思ったら

「かんな(次女)、
あいちゃんの保育園頑張ってね」

と言って応援してくれる姿、

今日だけで、長女がお姉ちゃんって感じを
たくさん味わえました笑😂


今日新しい制服を着た
年中になられるお子様を見て、

ちょうど1年前、
昨日まで私服で園に行ってたのに
今日から急に制服登園
何かが違う分かったのか
制服を着たくないと暴れて大泣きする長女を
無理やり着替えさせたのを思い出しました😭

今では次は年中さんになるんよ
と少し余裕のある感じを見せてくれて、

(◯◯ちゃんとクラス離れるのは悲しいみたいだけど😭)(まだ明日休みがいいっていうけど)

成長してるな〜💭😭


朝はかたくなに着替えないし
食べさせて〜って泣くし
次女との関わり方も含めて

長女に、全然お姉さんやないやんって
よく言ってしまっていたけど
(すごいダメそうなセリフ😰)

ちゃんとお姉さんになっていますね😭

いつも頑張っていてくれて感謝です🫂🤍


そして

長女のお迎えに一緒に行く時
ここで遊びたい〜としてた次女、

明日からどうなるかな😭

たくさん楽しんでおいで!とかみたいな
ポジティブな感情で送り出したいけど
心配でたまりません😭

が、大丈夫と信じてますよ💭🤍😭

本物のお姉さんもいるし
ねっ🥺💭✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?