見出し画像

スウェーデン大使館🇸🇪 Pre-Departure Event 記

Hej! linneです。
今回は私が先日参加した、”Pre-Departure Event - スウェーデンの大学入学内定者と留学経験者の交流会” について🇸🇪
このイベントは今年2023年が2回目でどんな様子なのか、情報が少ないと思いますが、これからの皆さんの参考になれば幸いです。

その前に気になったのが服装!!大使館に行く??もしかしてみんなスーツ???なんて笑

でも大丈夫、”安心してください!!!”
みんな大学に行くような私服です!(よかった笑)

そしていざ、大使館へ。こんなときに限って筆記用具忘れちゃった🥺なんて思っていたらボールペンが貰えました!しかもすごくかっこいいやつ!!

かっこいいボールペン


前半はスウェーデンの基本情報、留学体験談等、とても参考になるお話でした。日本人の方の留学体験談が聞けたのは本当に貴重な経験😊

後半は留学経験者の方も含めた懇親会でした。
立食形式で軽食があり、他の留学予定の学生さんとたくさんお話できました!

テイクフリーの本棚もおもしろかった!大使館に行ったらぜひ見てみてください!

私が貰ってきた本


非常に大まかな感想の記事ですが以上です。
イベントの準備をしてくださった皆さんありがとうございます!!
そしてこれから参加する皆さん、いってらっしゃい👋


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?