見出し画像

vol.4 【nestwell】着心地の良さがたまらない。身も心も軽やかに過ごした1日

「HYGGE」には、暮らしをより楽しめるような、幸せになれるヒントがたくさん詰まっています。ホッとくつろげる心地よい時間とともに、自然と生まれる幸福感や充実感。心が満ち足りたその時、まだ味わったことがない感情に出会えるかもしれません。

「HYGGE Magazine」では、そんな日々の暮らしをより豊かにするヒントとともに、心がポッと温まる物語を旅人目線でお届けしています。

vol.4は、館内着を通して日々の暮らしをより豊かにするヒントを得た女の子の物語。


日々、リモートワークをこなしている私の職場はお家。生活の大半を毎日同じように過ごしていた。お家に引きこもってばかりの毎日にも、そろそろうんざりだ。

遠出もしにくいご時世なので、地元金沢で気分転換できる場所を探すことにした。

画像1

「金沢で泊まりながら、気分を一新してお仕事できる場所……。ワーケーションができるホテルってどこだろう……」

そんなときに見つけたのが「LINNAS Kanazawa」だった。

「日々の暮らしをより豊かにするヒント」を提案している点がともに気に入った。リモートワークでお家にいることが増えたので、何か新しく取り入れられることが見つかるかもしれない。


期待とドキドキを抱えながら、迎えた宿泊当日。

画像2

フロントでチェックインの手続きをしている時に見つけたのが、館内着のレンタルの案内だった。聞けば、「nestwell」というライフスタイルブランドとコラボしているらしい。

「もっちりさらさらでソフトな肌触りがとっても気持ち良いんですよ」

そっと触れただけで、着心地の良さが伝わってくる生地だった。

ちょうど部屋着を探していた私。せっかくの機会なので、レンタルしてみよう。

画像3

お部屋に入り、早速館内着に着替えてみる。

ゆったりシルエットだからだろうか。ふわっと軽やかな着心地に驚いてしまった。肌と館内着が一体化したような、そんな感覚。

リラックスできる着心地の良さに、心まで軽くなりそう。

画像4

お部屋だと、だらけてしまいそうだったので、シェアキッチンで仕事をすることにした。

シェアキッチンでは、パソコン片手にお仕事しているゲストもちらほらいる。普段は一人で黙々とお仕事しているので、なんだか新鮮。

周りから刺激をもらいながら、仕事モードに切り替えていく……

画像5

しばらくして集中力が切れてしまった。

そうだ。気分転換に、ふらっと近くのインテリアショップに行ってみよう。

ストンと着れるだけでおしゃれに見える館内着だから、ちょっとした外出へも気軽に行けちゃうのが便利だ。


ストレスフリーな着心地に包まれながら、1日があっという間に過ぎていった。

柔らかい素材に包まれながら、眠りに入る準備に入る。なんだか今夜は熟睡できそうだ。

画像6

翌朝。

やっぱり館内着のおかげだろうか。いつもよりぐっすりと眠れた気がした。

画像7

お腹空かせた私は館内着のまま、朝食会場へ向かった。ズボラな私にとって、洋服に着替えず朝食会場へ行けるのは有り難い……

なんといっても肌に馴染むように着心地よい、この館内着を手放したくなかった。体をゆったり包み込んでくれるから、心も自然とリラックスできる感覚が心地よい。

「日々の暮らしは、アイテム一つで、こんなにもご機嫌になるもんだなあ……」

着る服によって自分の気分がこんなに変わるのかと、びっくりする体験だった。毎日同じことの繰り返しだと嘆いていた自分は、もうそこにはいなかった。


text・photo:土屋香奈












この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?