見出し画像

vol.1 【townsfolk coffee】香りと空間に思いを馳せて。コーヒーバッグから始まる1日

「HYGGE」には、暮らしをより楽しめるような、幸せになれるヒントがたくさん詰まっています。ホッとくつろげる心地よい時間とともに、自然と生まれる幸福感や充実感。心が満ち足りたその時、まだ味わったことがない感情に出会えるかもしれません。

「HYGGE Magazine」では、そんな日々の暮らしをより豊かにするヒントとともに、心がポッと温まる物語を旅人目線でお届け中。

vol.1は、毎日頑張っている自分へのご褒美に買ったコーヒーバッグにまつわる物語をお届けします。



日常からちょっと離れたくて訪れた金沢。ふと思い立ち、新幹線のチケットを取ってしまった。

画像1

金沢は雨が多いと聞いていたけれど、今日はポカポカ陽気が気持ちよい。こんな日は、あてもなくぷらっと金沢をお散歩しちゃおう。

そう思い立った私は、せせらぎ通りを歩いてみた。さらさらと流れる川の音が心地よい。

___

しばらく歩いていくと、公園の横にポツンと建っているコーヒーショップ「townsfolk coffee(タウンズフォークコーヒー)」を見つけた。

お散歩のひと休みはここに決定。

画像2

ドアを開けた瞬間、コーヒーの芳ばしい香りがふわっと漂ってきた。

「この場所がすき」

お店に入ってすぐにそう感じた。

画像3

大きな窓のそばに腰掛けながら、注文したハンドドリップコーヒーをゆっくりと味う。

「コーヒーってこんなにも綺麗な色をしていたっけ……」

濁りのない、キラキラと透き通ったコーヒーが美しい。

画像4

目の前の交差点を通る自転車や公園をぼんやり眺めながら、美味しいコーヒーをいただく。そんな時間がなんとも愛しい。

旅に出ていながら、金沢の日常に溶け込めた気がしてなんだか嬉しかった。

___


ホテルに戻り、今日あった出来事をスタッフさんに話す。

画像5


嬉しそうに話す私に差し出してくれたのは、「townsfolk coffee」のコーヒーバッグだった。コラボレーションして、オリジナルロゴ入りを販売しているんだそう。

コーヒーバッグならば、忙しい朝でもお湯に浸すだけで簡単にコーヒーを淹れられる。あの心地よい時間を思い出すにはピッタリのアイテムだ。自分へのお土産に、いくつか買って行こう。

画像6

翌朝、ホテルのシェアキッチンで昨日購入したコーヒーバッグを試してみた。

「いい香り……」

シェアキッチンにふわりと漂う香りに引き寄せられるように、宿泊しているゲストが集まってきた。コーヒーを話題の種にしながら、どんどん話が膨らんでいく。

「なんて温かい朝なんだろう」

幸せの連鎖ってきっとこんな感じだ。心がぽかぽかした朝だった。

___

自宅に戻ってからは、忙しい日々が続いた。

そんな時にふと、金沢で買った「townsfolk coffee」のコーヒーバックの存在を思い出す。

「あの素敵な時間を思い出したい」

気づいた時には、コーヒーバッグを手に取り、お湯を沸かしていた。

画像7


「いい香り……」

コーヒーの香りが部屋を満たしていくなかで、金沢で過ごした温かい記憶が一気に蘇る。

「忙しい朝だからこそ、ホッと落ち着くこの時間を大切にしないとなあ」金沢に思いを馳せながらそんなことを思った。

今日も一日頑張れそうだ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?