最初にして最高 おまけ+α①

もう2週間経つと言うのにまだ少〜し尾を引いてる
今回BoAの Liveを初体験してみて確信できた事が1つ
それは…

自分の耳に間違いがなかった事

 Liveが始まった第一声でもうはっきりと確信できた。
今までは記録された映像や収録された音源でしかBoAの声を知らない。
マイクを通してるか、生声か、リップシンクか、歌ってるか、音源なのか、その違いがちゃんとわかるのが何気に嬉しかった。
だからこそ言わせてもらうと
抱きしめるのあのセリフ…

最後のHoid you!しか言ってませんから〜!


あの部分エフェクトかけてわかりづらくはあるんですが聴こえてくる声が若いままなので
 Live後に言ってくれたと喜んでた方々には申し訳なく感じますが間違いなく音源です。はい。
歳を重ねてからのステージではほぼ言ってないですね。
流石にね35 (韓国だと36)になって
少女じゃないけど女じゃないのってセリフは本人もどうかと思うとこあるんでしょうね。

初体験にも関わらず最前列の席(難点はカメラやスモークで時折見えなくなる事)だったのでもちろん
ステージは目の前にあるのだが、スピーカー&ウーファーも目の前にある。
だからサウンドウェーブをモロに浴びながらの
Live観賞だったので
BoAの声で全身に鳥肌立つ

それを音が消し飛ばす

さらに重低音が腹下に響く
を常に繰り返しの連続だったのでアドレナリン全開でかなりハイだったのは間違いない。
何せアザできる程腕叩いていて、叩いた手は内出血していたのを気づいたのは Liveが終わってからだった。

そしてスペシャルゲストVERBAL登場!

アゲアゲな曲を生でとなると一気にテンションMAXになるのも初めての体験だった。
元から全開なんだけどバラードと衣装チェンジで
インターバル入ってるから余計にね。
Crystal Kayも合流しさらにアゲ!
最初2人が出演するとなって
the Love BugとGirlfriendもあるかな?と思ったけど
よく考えるとある訳ないのよね。
m-floの曲でCrystal Kayの曲なんだからわざわざ

BoAの20周年記念

で歌うのは違うわな
逆にそれは各々の周年記念で是非演ってくれお願いします。
the Love Bugは再録してくれてもいいのよ
m~floさん!

てか2週間て結構時間経ってるのにまだ語り足りないないんだなぁと改めて再確認
長くなるしここらで区切って置いて
次にするとしようっと。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?