見出し画像

ハイリア兵デビュー戦

ご存知無い方にご説明すると、ハイリア兵装備はゼルダの伝説ブレスオブザワイルド、そして昨今のティアーズオブザキングダムに登場する主人公リンクの装備の一部ですね。前作ブレスオブザワイルドにて散々楽しんでる時に、この装備に出会い「これ格好いいね。時間はかかるだろうけどやってみよう!」ってのが制作のスタート。

こりゃ大掛かりだね。

仕事も家庭もあるし、完全再現は無理かも知れないけど、自分が出来る限り、頑張るか~。公式のイラストとゲーム画面とにらめっこしながら、

物語中のリンク。常にヘルムレスだったのでヘルム制作は省略しよう。

型紙作って、ボード切り出して、おっきなパーツから気が狂いそうになるくらいちっちゃなパーツまで
切って貼って切って貼って、

ここまで約40日、かかり過ぎ。

布を張るのではなく、塗装で。ごく薄く塗り重ねて乾かしての繰り返し。トヨタセンチュリーみたいにシルバー、クリアーとも各8層塗り。

タバードも創ってここまで60日

細かい部分など完全再現には程遠いけど、自分なりに頑張りました。

ちなみに同じタイミングで妻もリト装備を頑張って制作してました。
子どもたちが欲しがってたコスプレ衣装もアマゾンで購入し、2021年6月、栃木県那須のりんどう湖に家族一同いざ出陣。


この場所は闘技場みたいで結構お気に入り
ちなみにチェインメイルは知り合いのお店で購入。めっちゃくちゃ重いですが、着てしまうとそれ程でも無いです。


妻のリト装備。凛々しいね。この装備はかなり短時間で制作したようです。イーんじゃない。

イーね!風送ってイイゼ!
短時間で
よくぞここまで。お見事。

子どもたちの衣装。兄弟だもん、そりゃ本人達が大好きなスーパーマリオブラザーズです。

High jump!  and get flags!
We are super stars!

もちろんマリオカートもやってもらいました。

マシンの説明をするクルーと、真剣に聞いてる兄弟。


兄「馴れちゃえばかんたん。」
弟「兄さん待って~」

りんどう湖が舞台の家族各々の初衣装のデビュー戦、今回はここまでにします。次回もりんどう湖でのドタバタコスプレ話にお付き合いくだされば幸いです。ここまでご覧いただきありがとうございました。


お気に入りの家族写真で締め。次回をお楽しみ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?