見出し画像

黒と緑のテーマ色を変更して、配色の気分転換を。

はじめまして!
インターン生として入社しました、デザイナーの堀楓です。

TeamHubの色といえば、黒と緑
そんな印象が強いかなと思うのですが、、、

実は、TeamHubの色のテーマはダーク・ライトの2種類に分かれていて、アプリ内の外観テーマを簡単に変更できるんです!!

iPhoneを使用している人だと、外観モードをライトモードにしている方も多いのではないでしょうか?
実際私はライトモードにしていて、白色背景に目がなんとなく慣れているからか、TeamHubをライトテーマに変更した時は「見やすい!!」と感じました。

実際に、ダークテーマからライトテーマに変更するとこのような感じです!!

【ダークテーマとライトテーマの比較】

ちなみに、ダークテーマは8色使っているのに対し、ライトテーマは15色も使っているそうです!


ライトテーマでは「ボタン」に色が使われています。初めてTeamHubを使う人にとっては、機能に色がついている方が、どの画面に何の機能があったか記憶に残りやすいのではないでしょうか??
特にTeamHubは機能がたくさんあるので、色で機能が区別されていると分かりやすくなり、とても便利です。

外観テーマは、「設定」→「アカウント設定」→「テーマ」で変更することができます。黒と白のテーマカラーに少し飽きてきたな…そんな時にぜひ一度、ライトテーマを試してみてください!

以上、TeamHubの紹介でした!次の紹介もお楽しみに!

お!っと思っていただけたら、サポートいただけるとうれしいです。サポート頂いたお金は、「スポーツをもっと楽しく」をLinkSportsのメンバーで体現できるような活動に使わせてもらいます!!