Linksアプリ終了のお知らせとMixin Messengerへの移行のご案内

Links終了のお知らせ

Linksは2023年8月末をもって運用終了致します。ご愛顧いただきましたユーザーのみなさまに改めてお礼を申し上げますと共に、突然のご案内となりましたことを心よりお詫び申し上げます。Linksをご利用のみなさまは、2023年8月末月までご利用いただけます。

また、Linksの停止に伴い、ご自身のウォレットや資産についてご心配をされることと思われますが、LinksアカウントはそのままMixin Messenger(Linksのローカライズ元アプリ)にてご利用いただけます。

この記事ではLinksのMixin Messengerへの移行に関して説明致します。ユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけしますが、Linksアプリ内の資産やコミュニティはMixin Messenger上で引き続きご利用いただけますので、ぜひMixin Messengerへのご移行をお願い致します。

Mixin Messengerのご案内

Links終了後も、Linksで利用可能なサービスは全てMixin Messenger上で継続してご利用いただけます。Linksは、Mixin Messengerの日本版サービスです。LinksとMixin Messengerは同じMixin Network上で運用されているため、Linksアカウントやウォレットなどほとんどのユーザー情報を引き続きMixin Messengerでご利用いただけます。

この記事では、Mixin Messengerへのユーザー移行とその際の注意点に関して説明致します。

なお、Mixinアプリは以下のURLからダウンロードできますので、記事の内容をご確認の上ダウンロードをよろしくお願いします。

Apple Storeからのダウンロードはこちら

Google Playからのダウンロードはこちら

LinksからMixin Messengerへの引き継ぎ内容

各種ミニアプリについて

Links内で実装されているミニアプリで、Mixin Messengerへ引き継がれるアプリケーションは以下の通りです。
※一部ミニアプリの仕様や名称が変更される可能性があります。

Mixin Messengerにて引き続きご利用いただけるミニアプリ一覧

各種ミニアプリの移行に伴うご不明点やご質問は、Linksサポートアカウント(Links ID:39278494)までお問い合わせください。

各種情報について

LinksからMixin Messengerに引き継がれる内容と引き継がれない内容の区分

ユーザーの皆様のアカウント情報やウォレット情報は自動的にMixin Messengerへ引き継がれますので、Mixin Messengerへの移行にあたって、特別な操作を行なっていただく必要はございません。

一方でチャット履歴・URLで送られた資産・Links内で送信した写真はMixin Messengerへ引き継ぐことができません。以下で、個別事例ごとに対処方法をご説明いたします。

URLで送られた資産について

Linksウォレットに関しましては、Linksで作成したウォレットを同じPINコードのままMixin Messengerで使用可能です。
※Linksの時と同様に、PINコードを忘れないようにご注意ください。

Giftee BoxやV prica等のURLにて送られた資産については、Mixin Messenger移行前に使い切るか、URLをコピペして別途保管していただく必要があります。それらの対策なしに、Mixin Messengerに切り替えると、Giftee BoxやV pricaのURLを紛失してしまいますので、ご利用のユーザーはくれぐれもお気を付けください。

チャット履歴・Links内で送信した写真について

Links内の全てのグループ(公式グループ、非公式グループ)は、引き続きMixin Messengerからご利用いただけます。

しかし、Links内グループ内のチャット内容をMixin Messengerに引き継ぐことはできません。ユーザーの皆様にはご迷惑をお掛けします。

重要な情報がグループ内に残っている場合、チャット画面のスクリーンショットや、URLの場合はコピペしてメモアプリで保管、写真や画像は端末に保存するなどの対策をお願いします。

※チャットやグループ内での重要なやり取りは、すべてのメンバーがMixinに移行完了後に再開することをお勧めします。

※Linksにはチャット履歴のバックアップ機能がありますが、Linksのチャット履歴はMixin Messengerに引き継ぎいただけませんのでご注意ください。

※Linksがサービス終了するまでの間、LinksとMixin Messengerの両方を利用することが可能です。しかし、それぞれのアプリのチャット履歴はそれぞれのアプリのみに保管されるため、双方のアプリを行き来すると、チャット履歴が途切れ途切れになり、大変わかりにくいです。そのため、Mixin Messengerの利用開始以降はLinksへの再ログインを行わないことをお勧めします。

Mixin Messengerへの移行方法

このセクションでは、すでにLinksアカウントをお持ちのユーザーに向けてMixin Messengerへの移行方法をご説明いたします。基本的にLinksへログインする際の流れと同様です。

1.Mixin Messengerをダウンロード

以下のリンクより、Mixin Messengerをダウンロードしてください。

Apple Storeからのダウンロードはこちら

Google Playからのダウンロードはこちら

2.電話番号を入力

Linksでお使いの電話番号を入力してください。


3.4桁のコードを入力

電話番号に届いた4桁のコードを入力してください。


4.Mixin Messengerへのログイン完了

ログイン完了です。ウォレット画面に移動して、Linksウォレットに登録したPINコードを入力して、ウォレットを有効にしてください。


お問合せ先

本記事に関するご不明点・ご質問等は、Linksサポートアカウント(Links ID:39278494)もしくはcontact@getlinks.jpまでお問い合わせください。

最後に

改めまして、約1年間ご愛顧いただきましたユーザーのみなさまに改めてお礼を申し上げます。Linksが少しでも日本の暗号資産業界の発展に貢献できていれば幸いです。またLinksを通じて、少しでも暗号資産に興味を持っていただいたユーザーの皆様は、引き続き暗号資産に触れていただけますと、暗号資産サービスの提供者としても嬉しく思います。

数あるサービスの中からLinksをご利用いただき、誠にありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?