見出し画像

〖ジャンル別〗これを見れば丸わかり!discordおすすめサーバー!

もうすっかり外は冷えてより布団から出られない季節になってきましたね〜、そしてもうすぐクリスマス!プレゼントは何を貰いますか?…

はい、こんにちは!LINKsGROUP運営役員のそーたろです!話が逸れましたが、今回の投稿は今後新たなサーバーを探すのなら『ここがいいよ!』といった感じの紹介を各ジャンルごとに書いています!是非最後までご覧下さい!

それでは本日の目次はこちら!

1)雑談系

まずは雑談!王道のジャンルですね()そんな雑談系のサーバーの中からそーたろがおすすめのサーバーを何個が紹介します!

1-1)🐢超雑談鯖

超雑談鯖。。名前の通り超雑談するサーバーです()
このサーバーの1番良いところは過密、つまり活発なサーバーというところですかね

常に誰かが居るような状態です。それは新規さんが馴染みやすい環境にも繋がっていてメンバー同士、運営さんとメンバーの関係も良好な印象です。

ディスボードの評価も4人もの方から星5を受けています。そんな『暇な時につい開きたくなる鯖』を目指している超雑談鯖。皆さんも是非入ってみては…?

サーバーに入る…(超雑の新聞からお入りください)

1-2)⍟namek⎍ナメック星♄⍟

ナメック星って皆さん知ってます?… そうそうドラゴンボールに出てくる架空の惑星ね…

はい、そんな茶番はさておきナメック星
ナメック星のいい所も超雑(超雑談鯖の略)と同じになってしまいますが…活発なところです!

VCに入ってる方も多く、とても楽しいサーバーです(語彙力皆無)。まぁ入ってみればどんな風に楽しいのか分かるはず!このサーバーも入ってみることをオススメします!

サーバーに入る… こちらをクリック

1-3)ヤヴァイ王国

ヤヴァイぞこのサーバー…はい!わたしがこのサーバーでヤヴァイと思ったこと二選!

1つ目は、絵文字がヤヴァイ!

上記のような立体的(?)綺麗(?)な絵文字が沢山!絵文字だけで会話が成り立っちゃいます!

2つ目は…BOTがヤヴァイ!
まず専属botがいる!居ること自体がヤヴァイのにその機能もヤヴァイ!特におみくじ機能は面白い!みんなもサーバーに入っておみくじを引かないかい?

というわけでヤヴァイ王国でした!

サーバーに入る… こちらをクリック

1-4)冬こたつ

今の時期にピッタリな名前ですね。。ということでこのサーバーは冬こたつ@huyu kotatu

アイコンが可愛いのはもちろん、荒らし対策が強化されていたり、宣伝や連携の仕様が分かりやすかったり、イベントを沢山やっていたり、良いところが沢山!今急上昇中のサーバーです!

皆さんも冬こたつで温まらない?興味のある方は是非!入室してみてください!

サーバーに入る… こちらをクリック

2)運営系

皆さんは運営に苦痛を感じたりしていませんか?運営の仕方に悩みを抱えていませんか?そんな時に頼れる運営サポート系のサーバーをひとつだけご紹介!

2-1)Management Support Server

『discordのコミュニティ運営』のサポート、アドバイスなどをくれるサーバーです。サーバー所有者、管理者ならば絶対に入った方がいいと思います!

モチベーションのアップや他の管理者の方の運営術、きっかけ、エピソードなどが聞けてとても参考になります。

イベントも定期的に行っており、質問も聞きやすい環境になっています。いい所が有り得ないくらいある素晴らしいサーバー!運営をしている方、これからしようとしている方、是非入ってみませんか…?

サーバーに入る… こちらをクリック

3)宣伝系

宣伝…discordのサーバーやBOT、YouTube、Twitterなどなど自分の活動を広めるためのものです。その宣伝に特化した、宣伝がメインのサーバーがいくつか存在します。そんなサーバーをピックアップ!

3-1)Discord Share Community

これぞ宣伝鯖の原点!Discord Share Community!通称DSC!このサーバーは、雑談鯖でありながら宣伝に特化しているというものです。

活発的なサーバーで300人を超えているサーバーなので、宣伝効果もバッチリです!
運営の方も優しく対応、接してくれるので新規さんも馴染みやすいと思います。

雑談をしたい方も、宣伝をしたい方もどちらの方も是非DSCにお越しください!

サーバーに入る… こちらをクリック

3-2)lemon

lemonも宣伝特化サーバーです!ジャンル別に別れた宣伝が出来、低速モード(時間制限)もついていないので自由に宣伝できる!

本当に宣伝と雑談のシンプル構成になっているため見やすさは抜群、サーバーメンバーさんも優しくて、民度が良い!

『全てのコミュニティが豊かに』がテーマの宣伝特化サーバーlemon!皆さんもlemonで宣伝してみない??

サーバーに入る… こちらをクリック

4)無法地帯系

⚡無法地帯⚡下ネタ、暴言、メンション、スパム…etc の通常では違法な行為をなんでもやっていい名前の通りのサーバー。そんな無法地帯サーバーを今回は1サーバーご紹介!

4-1)&ROMEDA

&ROMEDA!ルールはなし!暴言、差別、不謹慎、下ネタ、スパム、グロなどのあらゆる事が出来ちゃう超絶ヤバイ無法地帯鯖!

メンバーも個性溢れる人達ばかりであなたの個性を輝かせることが出来る…かも!?

サーバーに入ってみても本当になんでもありな感じなのでオールマイティなサーバーを求めている人は是非とも、少しでも興味があれば是非!

サーバーに入る… こちらをクリック

5)メンタル系

心の悩み、不安を取り除いてくれる。話を聞いてくれる。人との関わりを大事にするメンタル系サーバー!あなたの心を癒してくれるサーバーをふたつ紹介します。

5-1)心のとまり木🕊

メンバー数500人越え、最大級のメンタル系サーバー心のとまり木。種類別で病気のロールを儲け、自分と同じ病気の方と共有できます。

あなたのことを認めてくれ、励ましてくれる方がここには沢山いらっしゃいます。
些細なことでも皆さんは答えてくれます。

そんなこのサーバーの活動をわたしは見てきて、とても素晴らしいことだな。と感じました。このサーバーはあなたの悩み、不安を聞いてくれます。なにか心当たりがあるのならば…心のとまり木で休んでいったらいかがですか?

5-2)APOLLON

はい。固定記事を読んでもらえば分かると思いますが、当グループ(LINKsGROUP)が提供している直営サーバーです。自分のGROUPのサーバーを宣伝したい訳じゃありませんが、最後まで聞いてやってください…<(_ _)>

このサーバーは音楽系とメンタル系が融合したサーバーです!音楽をほかの人と共有することってこんなにも嬉しい気持ちになるんだ。とわたしもこの鯖を通じて感じました。

あなたの心を癒してくれるメンバーと音楽。音楽を聴きたいという方も大歓迎是非APOLLONへお越しください!

サーバーに入る… ここをクリック

6)BOT公式鯖

皆さんはBOTを使っていますか?でもたまに不具合とか起きません…?そんな時はそのBOTのサポートサーバーにGO!と、いうことで有名なbotのサポートサーバー、公式サーバー4選!どうぞ!

6-1)ディスボード

皆さん使っていますか?ディスボード!
サーバーを宣伝する方法の王道!そんないつもお世話になっているディスボードの公式サーバー!

質問はもちろん、機能の要望バク等の修正アナウンスなどディスボードについて分からないことがあればここに来ればすべてがわかる!

ディスボードを使ってる方は入ってみるとディスボードに対する見方が変わるかも…?

サーバーに入る… ここをクリック

6-2)Hina Official Server

皆さんは陽菜というBotを知っていますか?bump通知などが入っているBOTとなっていて導入数も800を超えています!

そんな陽菜BOTの公式サーバーこちらの鯖も質問や要望に運営さんが対応してくれます!
陽菜を使っているならここに入らないと勿体ない!

サーバーに入る… ここをクリック

6-3)serverbot公式discord

serverbot…bump通知、グローバルチャット、伝言機能…などが入っている多機能BOT!そのserver botの公式サーバー!

『これ1台でサーバー管理』がテーマのserverbot、是非あなたのサーバーにも導入してみたら…?
そして導入したら是非!このサポートサーバーにも!

サーバーに入る… ここをクリック

6-4)Tsukishima Art Online

TAO!RPG要素のゲーム系bot!なんとこのサーバー…総人数が4000人を超えており、ブーストは29も!ほんとに凄すぎる…

公式鯖でもTAOが遊べるようにしっかりとレベル別のチャンネルが用意されています。

BOTと公式サーバーはふたつでひとつ!TAOを使っているなら是非このサーバーにもお入りください!

サーバーに入る… ここをクリック

7)その他

上記のジャンルの他にわたくしそーたろが個人的にオススメするサーバーを3つ!ご紹介して今回は終わりにしましょう!それでは最後の3サーバー…行ってみよう!!

7-1)かーぼんと愉快な仲間たち

このサーバーはかーぼん(さん)という名のYouTuberさんが立ち上げたdiscordサーバーです!

かーぼんさんはチャンネル登録者数が35万人を超える方なのでもちろんdiscordサーバーも大人数!5500人越え!そして人数が多いということは…?

そう!活発で過密!常に誰かがいるため直ぐに馴染めます。大物YouTuberさんと直接触れ合える機会もなかなかないと思うので是非!1度来てみると楽しい思いが出来ると思います!

サーバーに入る… こちらをクリック

7-2)まっちゃの大都市サーバー

このサーバーはまっちゃさんという方が立ち上げたマイクラのレルムズサーバーです!

雑談も活発的でエメラルドをお金とする経済もとても面白いです!マイクラ好きの方、雑談好きの方は是非立ち寄ってみては??

サーバーに入る… こちらをクリック

7-3)わんコミュ

etekeさんが経営するわんちゃんコミュニティ…略してわんコミュ!

飼い主同士の交流…毎月実施のイベント…おすすめの〇〇を紹介…そして犬の絵文字がまじでかわえぇ…

自分の愛犬を他の人に共有出来る!これから飼い始める人も、ベテランの人も…老若男女問わず誰でも大歓迎だそうです!是非わんちゃん好きの方はお越しください〜

サーバーに入る… こちらをクリック

8)最後に

さて…ここまで一体何サーバー紹介したのでしょうか…数えてみると…なんとびっくり17サーバーも…!
(自分…ここまでよく書いたな…)

はい()
というわけでいかがでしたか?皆さんがこの記事を通していいサーバーと巡り会えるといいですね!

というわけで本日の記事は以上となります!
投稿の励みになりますので是非フォロー&スキをお願いします<(_ _)>
それではまた次回でお会いしましょ〜ヾ(*´∀`*)

9)リンク集

LINKsGROUP本鯖│https://discord.gg/p2uzSc3XdA

LINKsGROUP公式Twitter垢│https://mobile.twitter.com/LINKsGROUP2020

直営サーバーAPOLLON│https://discord.gg/KZABYTcxgz

直営サーバーMETIS│https://discord.gg/vjKtfMTGGm


お問い合わせ│discord ID「そーたろ# 5689」

10)おすすめ記事

もし宜しければサポートをお願いします!頂いたサポートはLINKs GROUPの活動資金として使わせていただきます<(_ _)>