リモート営業「コンテンツの有効活用」
リンクインサイト営業(カスタマーサクセス)の松浦です。
最近お客様より
「会社でリモートで営業活動するようにと指示が出た、皆さんどうですか」
そんなお話をお伺いすることが多くなりました。要は、周りはどのようにやっているか、話を聞きたいというご要望。
「ビデオ会議で単に自分の顔だけ見せながら会話するのは味気ない」
と皆様感じてらっしゃるようです。
「今まで使っていた製品カタログや、パンフレットのPDFをそのまま使ってうまくいくのか。」
「せっかくのビデオ会議、この環境を活かしてより良く効率的な営業活動を根付かせたい」
そんな前向きな課題をお持ちの事業部長さんや社長さんの意気込みに、私はいつも刺激をいただきます。
解決に近づける方法は個々の課題により様々ですが。
使用する場面をしっかり想定したうえで、コンテンツを準備することがまず大切です。
コンテンツの有効活用について、是非ご一緒に語り合いませんか。
もちろんビデオ会議で。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?