見出し画像

感情を簡単に変えて、左の掌(てのひら)にブラックホールをつくった話

今日は、音声配信アプリのスタンドエフエムで知り合った
天野陽妃(あまのてるひ)さんが、

✨🍃森のマルシェ エルブランシュ🍃✨
 https://grace-ailes-blanches.com/

というオンラインイベントに出展されていたので、そちらに参加させていただき、

【ネガティブな感情を解消して
     心軽やか個人セッション】
を体験してきた感想記事を書いてみます。

まずは軽くカウンセリングを受けながら、
自分の気持ちを整理していきます。

日ごろ、タロットセッションなどでは
ポジティブ発言を爆裂させている私のどこに
ネガティブがあるのか?
と不思議に思う方もいらっしゃるでしょうが、
そりゃ、ありますよ、人間だもの🤣

ライブの時は展開されたタロットカードの通訳してるだけなので、私の思考はほとんど入ってないんですよね。

そんなわけで、リアルワールドで生きてる自分の中にあるネガティブ感情を探していきます。

それは体のどこにある?
どんな色?
どんな感じ?
というのをイメージしていきます。

すると
私の中のネガティブ感情は『喉』に、
真っ黒な塊としてこびりついていました。

言いたいことが言えない。
言いたいことを言おうとすると喉が詰まった感じがする。
その詰まった喉でムリクリ出す言葉は、本当に
自分が言いたい言葉ではないことがわかるので、
ますます言いたいことを言わなくなる。

そこをはっきりとイメージしたら、今度は
陽妃さんの誘導で、それを自分の外に出していく
というイメージワークをします。

両手を胸の前で器のよう広げて
喉のネガティブな塊を、
全部たなごころに乗せてみるのです。

私の喉からは、
真っ黒でドロドロしたスライム状の塊が
いくらでも出てきます。

次々次々・・・・
もうとても
手のひらでなんか受け止めきれません😱

何十年も、何百年も、何千年も
言いたいことを言わずに
固まってしまった喉のつまりは、
休火山が爆発した溶岩🌋のごとくあふれ出し、
私の手からあふれて足に伝い、
床を流れていきました。

しばらくしてようやくドロドロが止まり、
喉にスーッと風が通るような気持ちよさを感じることが出来ました🌈✨

目の前にあるのは、私が処理できなかった
真っ黒でドロドロなネガティブ感情の塊🌀

目をそむけたくなるほど汚いし、正直、
手のひらに乗せているのも気持ちが悪くなるような代物です😨

すると陽妃さんが
「自分の中から出したものに、声をかけてあげるとしたらなんと声をかけますか?」
とか言ってくれたように思うけど、、、、
この気持ち悪いものに声をかける?と動揺して、
う~ん、そのへんよく覚えてないm(_ _)m

とにかくね、おそるおそるではあったけれど、
私はその黒い塊をジッと見つめていたんですよ。
そしたら、最初は黒くてドロドロした汚いものに
見えていたんだけど、
よくよくそれを見ていたら、
私の中から出てきた黒いものは、
私の手の中で再結晶化して
きれいなブラックオパールみたいな結晶✨になったのです。
キラキラ✨と色んな色合いを見せるブラックオパール✨✨

まるであの辛いこと悲しいことがあったからこそ
この輝きがあるんだとよ!! と誇らしくなるような虹色の輝き✨🌈

陽妃さんは、今度はそれを喉に戻しましょうって
促してくれたんだけど、
私の喉はそれを強烈に拒否🤣

いや、無理😱
そりゃあ、さっきとは違うってわかってるよ。
だけど、戻すは無理😭

って感じだったので、
私はその黒い結晶を
左の掌(てのひら)に埋め込むことにしました。

そしたらね、そこに宇宙💫というか、
ブラックホール🌀というか
(宇宙やブラックホールの定義はよく知らないけど)が出来たんです。

なんでも吞み込んでしまう左掌のブラックホール
今後、自分の望まない状況に出くわして
感情的なことに囚われそうになったときは、
そっと左掌をかざせばいい。
そこにあるブラックホールが
すべてを呑み込んでくれるという無敵感。
そんな安心を手に入れるミラクルが起きました。

ほんの20分くらいのセッション体験だったのですが、自分の中のやっかいなネガティブ感情を簡単に変える体験は、シンプルかつパワフルで、自分の本来の力を思い出させてくれるようなセッションでした。

天野陽妃さん、ありがとうございました💓

天野陽妃さんのスタンドエフエムのチャンネルで、今日やったイメージワークのお話聴けます。
深い話が好き⭐️深海魚トークラジオ
感情は案外簡単に変えられる#281
はこちら↓↓↓
https://stand.fm/episodes/639dc854344e4bc9a08c0945


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?