見出し画像

【愛の奇跡】そこに愛は必ずある

写真は、今朝のタロットライブ
https://stand.fm/channels/5d83cc5427bc9ab92c2d0ed9
の際に引いたカード達。
もうなんかね、天から✨✨キラキラ✨✨
した❄️❄️雪の結晶❄❄というか
🌸🌸花🌸🌸というかが、おしげもなく
私たちに振りまかれているイメージでした。
そのイメージをとどめておきたくて、
【愛の奇跡】と命名🤗

この世界は、愛とは思えないようなことに
あふれているかもしれないけれど、
だからと言って、愛がないってわけじゃない。
見方を変えれば、愛はいつでもそこにある。

そこに愛は必ずある。

私たちが気づこうが気づかなかろうが、
受け取ろうが受け取らなかろうが、
じゃんじゃん振りまかれているのだ。

愛の奇跡✨といえば、鬱を抱えながら働いて、
ズタズタになっていた20年くらい前のこと。

地下鉄の駅で絶望的な気持ちで
電車を待っていたら、突然、
時空がゆがんだことがある。

自分の右上の辺りがユラユラと
蜻蛉みたいにゆらいで、声というか、
魂にダイレクトに響くようにメッセージが
飛び込んできた。

心配しないで
   必要なものは結局
  手に入るから


そしてこうなんて言うの?
言葉にするなら、
『絶対的な愛が降り注いできた』

キラキラした恵みが尽きることなく
湧き出る泉の水をあびたようだった。

もっともそのときの私はその豊かさを
感じる心がなかったのだけれど、
この世は私が思っているほど
絶望的なことばかりでもないのかもしれないと、
その体験をそっと胸にしまった。

あれから20年以上が経って、必要なものは
結局手に入ったことを実感しながら、
この世界を今日も生きている。

今、また変化のとき。
怖れずに。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?