見出し画像

こもれびタロットヒーラーに名称変更したので、改めて自己紹介など

このたび、ネット上での私の名称を「兼業占い師hami」から「こもれびタロットヒーラーhami」に変更いたしました。

私が世界に提供できる内容が変わったわけではないのですが、たとえて言うなら、「いままで『食堂』という名前で営業してましたが、人気メニューがうどんなので、『うどん屋』に改名しました。
というような感じです。

『占い師』と『ヒーラー』となにが違うのか?

占い師と銘打っていると、『私と彼は結婚出来ますか?』とか、『どっちを選べば成功できますか?』とか絶対聞かれるわけですが、
ごめん、私にはそういうのよくわからない。
だって未来はどんどん変わっちゃうから、どうなるかなんてわかんないじゃん‼
まあ、エネルギーの流れ的に『こんなふうになりそう』️って言うのは、現地点ではわかるよ。
わかるけど、未来がそう決まってるわけじゃないから‼️
自分の人生は自分で目的地を決めて、自分でそこまで行こうとしてみようよ💕
彼と結婚できますか? じゃなくて、彼とどうしたら結婚できますか?って質問なら、じゃんじゃんヒントを引っ張り出すよ!
あなたがもっと自由な人生を生きていけるように。

皆さんの期待する『占い師に聞けば、答えを教えてくれる』ってことに、応えられなかったりするわけですが、私は占い師と言う言葉に絡みつく得体の知れない奴という括りも好きだったのね。
だってさ、現実的なアドバイスで幸せになれてるなら、占い師のとこに相談なんかこないでしょう?
もうどうにもならなくて、誰にも理解されなくて、それでも自分の選んだ選択を信じたくて、目に見える以外の視点を持っているらしい【占い師】のところにやってくる人たちに、現実世界の視点では見えない角度からのアドバイスを、カードを通じてお伝えすることができる。
それは、その人だけでなく私の世界を広げてくれるものだったから。

今回、とある人からの強烈なプッシュがあり、『私はヒーラーになります。』と小さな声で宣言したわけですが、まあ、その声の小さかったこと、小さかったこと。。。
だってねー。
ヒーラーって、軌跡を起こす人みたいじゃん。
瀕死の人に手をかざすと、たちまちその病気が治っちゃうとか(私の勝手なイメージ)、いつも穏やかに微笑んでいて、ベジタブルしか食べなくて、生成りのゆったりした服を着て、いつも祝詞を唱えているような人(すべて私の勝手なイメージ)なんでしょう?
そんな人に、私は到底なれませんて。
だけど、宣言してしまったので、せめてその言葉を正しく理解しようと、ググりましたよ。

【ヒーラー】
英語で「healer」。healingを行う人。
heal(癒し)の語源はギリシャ語で全体を意味する「holos(ホロス)」
「全体性に向かう」ひいては「宇宙と調和する」という意味につながることから、ヒーリングとは本来の姿に戻すという意味がある。

つまりは、ヒーリングとは本来の姿に戻っていくこと。
ダメダメな自分に奇跡が起きて、スペシャルな自分に変身するんじゃなくて、ダメダメと思わされていることがそもそもおかしなことで、だれだって本来はスペシャルな存在。
それを思い出し、そこに還っていくことが自由への道。
それをアシストをするのがヒーラーというものであろう、と私は定義づけたわけです🌺

というわけで、これからは主にカードを通じてヒーラーとしての活動をしていきます。
さらに、知っている方は知っている通り、北軽井沢にリアルこもれびカフェをオープンする流れに乗っていきます。

こもれびカフェは、魂の仲間が集える場所🌈
みんなの実家🏡
あなたが自分の静けさ(当たり前の自分)に還っていくひとときを見守っていく所存です💓

毎週日曜日⏰10時~11時
音声配信の🎙スタンドエフエムにて
無料タロットライブを開催中🌺
優しい仲間が集っておしゃべりしている間に、
あれ? なに悩んでいたんだっけ?
という魔法じかけになっておりますので、
よかったら覗いてみてくださいね。

タロットヒーラー🌺hamiの✨🍃こもれび☕️カフェ🍃✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?