見出し画像

一年の御礼


お陰様を持ちまして本日、公益社団法人茅ヶ崎青年会議所(JCI茅ヶ崎)の理事長として、2021年12月31日を迎えることができました。
本当に多くの皆様に心よりの感謝と御礼を申し上げます。
.
.
2021年度のJCI茅ヶ崎は基本理念
.
「本質を突き詰め、率先して変化しよう
 大胆に未来を描き、恐れず挑戦することこそが青年の姿
 全てがチャンス、この機会を楽しもう」
.
とさせていただき、
スローガンを「Re DESIGN」と掲げました。
.
.
.
私は、青年世代には地域でイノベーションを起こす責務があると考えています。この世代こそが率先してチャレンジしなければ地域の未来がないと考えています。
.
時代の動きを的確につかみ、未来を創り出せる存在に変化する。
これが「Re DESIGN」のスローガンに込めた想いです。
.
.
この1年間、この苦難の時代にたくさんの仲間と運動を一緒にできたことの感謝の気持ちでいっぱいです。
.
本年の運動は、この茅ヶ崎という小さなまちでも、多くの新しい出会いをもたらすことができました。
.
.
青年会議所の強みは、①圧倒的なネットワークと、②強力な理念に基づく運動です。この強みは、今後地域のプラットホーム的存在に一層なっていくのではないかと感じています。
.
.
2021年度はこれで終わりを迎えますが、皆様ともがき創りあげた一つ一つの可能性は、 望月 信史 理事長体制に託させていただき、「創造と革新が溢れるスローライフな茅ヶ崎」の実現により一層近づくと信じています。
私も引き続き、全力でこの運動を下支えさせていただきます。
.
.
2021年度の経験が皆さまの今後の人生の一助になっていただけたら幸いです。
.
結びとなりますが2021年度 JCI茅ヶ崎の運動に、
ご理解とご支援を下さいましたすべての皆様に心よりの感謝と御礼を申し上げます。
.
今後とも、JCI茅ヶ崎を宜しくお願い申し上げます。
.
.
公益社団法人茅ヶ崎青年会議所
2021年度 第54代理事長 北川 哲也


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?