見出し画像

続・ラフィアンクラシック初制覇

皆さん、夕方になったら足が浮腫みます?最近私、すごく気になるんですよね。ん~代謝が悪いのか、水分のとりすぎなのか・・・
何かいい解決方法があったら教えてください。

さて、昨日のユーバーレーベンの勝利・・・皆さん亡くなった岡田繁幸氏に対して、祝福されていましたが、ラフィアンの現社長に対する言葉って見かけてないですね。スタッフへの祝福は見かけましたが・・・
それが今のラフィアン会員の気持ちを代弁してるんじゃないですか?

あと、ユーバーレーベンに関して色々見ていたら、誕生日が1月27日なんですよね~5月生まれも珍しくないBRF産にしては早い誕生日でした。ノーザン社台は誕生日を意図的にはやめて、早くデビューさせてクラシックに標準を合わせて馬産をしていますが、ユーバーレーベンはおそらくたまたま誕生日が早かったんですよね。こういうところでもユーバーレーベンが早期デビューできてうまく成長曲線にかみ合ったっていうところじゃないかと思います。

あとは忘れちゃいけないのは、サトノレイナスの回避ですよね。

でもさ、勝ったのはユーバーレーベン。歴史に残ります。
相手が弱かったとか、いろいろかみ合ったとかは今はいろいろ私みたいに言う人はいるでしょうけど、歴史に名は残ります。

おめでとうございます!

さて、社台グループオーナーズから社台サンデーとオーナーズの募集予定馬が郵送されてきました。地方馬は高いと思っていたけど、社台のファンドはそんなに高いと感じなかったな・・・カタログと厩舎が出たらファンドも少し考えたいと思います・・・・

あぁ・・・こうやって泥沼に落ちていくのか(苦笑)