見出し画像

驚愕のグランアレグリア

なんですかあれ・・・グランアレグリアのレース・・・
あんな絶望的な位置取りから大外ぶん回して勝てるんですか?
安田記念のパフォーマンスは伊達じゃないですね。すごい馬ですよ。
毎年強い馬は出てきますが、こんなに驚愕のレースを続ける馬はなかなかいないですね。いいもの見ました。馬券は外れましたけど(笑)

さて、今日はルグランパントルとレッドアルジーヌが出走で7,9着。ルグランパントルは頑張りますね~十分です。
レッドアルジーヌは前に行けないとダメな馬だからこの着順も仕方なし。ただ、行けなくなっているのかもね。

あまり来週の特別登録のことは書かないのですが、クープドクールが来週のりんどう賞に特別登録してますが、なんと登録はたったの7頭で2頭は地方馬です。いや~素晴らしいレース選択ですな~これで7着の賞金はもらえます(笑)で、ちょっと甘めに考えて地方の2頭には先着すると考えれば掲示板確定!!素晴らしい!
しかしまぁりんどう賞は以前は10頭以上は出走していたような記憶がありますが、今年だけ極端に少ないのかこれが今のトレンドなのか・・・
今は、新馬(未勝利)を勝ったらオープン特別をピンポイントで狙ってくるようになってるから1勝クラスが手薄になるのかな?よくわからないけど、クープドクールにとってはありがたい。ここでいいレースをできれば早めに1勝クラスに目途がつくかもしれませんね。

さらに、再来週の秋華賞の特別登録がありまして、ウインマリリンが登録。綱渡りの調整が続きますね。この調子だとなかなか難しいでしょうね。メンバーを見てもほぼ春と同じ感じですね。あとはマリリン自身の調子がどうか・・・デアリングタクトもぶっつけなのですが、この馬に勝つには相当上げないと厳しいと思いますな。
ん~・・・個人的には回避でもいいかな?
レースを使えたとしてもダメージが残るんじゃないかなぁ?
手塚先生が適切な判断をしてくれると思ってます!

明日から仕事ですな。ぼちぼち頑張ります。