見出し画像

レッドローゼスが七夕賞ブービー人気?

雨が降ったりやんだりの天気が続きますね。じめじめしているので、エアコン除湿で湿度60%未満をキープしています。来週もほぼ雨予想ですし、涼しいのはいいけど、雨が続くと気が滅入りますな。

さて、今日は4頭出走しましたが、4頭とも掲示板でよく頑張りました。
一番うれしかったのはウインシャーロットの新馬戦4着で、スタートはかなり良くて先行しようとしたけどやはり1200mだとちょっとスピード負けして中団からとなるも、直線は内からじりじりと伸びて4着でした。これなら距離を延ばせばもっと競馬をしやすくなるし、調教やコメントから今回は調子があまり良くなかった可能性もあるので、体調と整えてくれればもっと走れるようになると思いますね。安心しました。1つは大丈夫でしょう。
レッドイグニスは悪くないけど勝つには2押し足りないですね。
ゴールドパラディンもあと一押し足りない・・・
それから、バンクオブクラウズはインディアトロフィ(阪神D1800m)でまさかの1番人気でしたが、先行するも伸び負けて4着でした。ただ、古馬に交じってよく頑張ってますよ。このレースが出来ればいずれ勝てますし、成長次第ではもう少しいけるかもしれません。いい馬です。

ところで・・・明日、レッドローゼスが七夕賞に出走予定で、重賞なので前日発売されてますが、え?単勝30倍以上ついて15番人気・・・ブービー人気じゃないですか。まぁ確かに近走はさえませんけど、福島なら展開次第で一発ありますよ。鞍上もいかにも一発ありそうな石川騎手ですし、馬券買っても面白いと思いますよ。
・・・私は買いませんけど(爆)
ウインイクシードも人気ないな~これは全然買えると思いますよ。

夏休みに北海道に行けるんだろうかねぇ~行こうと思えばもちろん行けるけど、職場で規制がかかる可能性があるんだよね~まだその話は出てませんけど、その話が出てきたらさすがに今年は厳しいよね。
例年10月にはノルマンディーツアーがあるはずだからそこではいきたいところなんだけどね。あればね。

昨日から野球が観客を入れて試合をしていますが、その試合をニュースで見た感想は・・・
鳴り物はいらないな。応援はこのスタイルでいいんじゃないかな?