見出し画像

ぱっくり割れ

午前中にお出かけして、ランチにオムライス食べて、最後に新しいシトロエンⅭ4を冷やかしで見に行ったのですが、いや~とてもいい車でしたので欲しくなりましたが・・・
ここでものすごいことに気づいてしまいまして・・・
私有車の左フェンダー部分にこすれた後が結構広がってついてまして、ちょうど車会社にいたので、コンパウンドを借りて一所懸命削りましたわ。少しだけボディーの塗装が剥げましたけど、へこみはなく概ね綺麗になりました。まぁでも、自分ではぶつけたりこすったりした記憶はないので、誰かに
やられたか、立体駐車場ですね。いや~・・・まさかこんなことが起こるとは・・・こすれた跡を見たときには猛烈に凹みましたが、概ね取れたのでメンタルは戻りました。
今日の教訓は、車の運転前には目視で車両点検しましょうねということですな。世の中には危険がいっぱいです(苦笑)

さて、クープドクールが小倉2勝クラス特別戦芝1200mに出走し5番人気3着でした。この条件はいいですね。ローカル短距離がベスト。主場でも走れるけど、ベストはローカルです。ただ3勝クラスだと微妙な所なので、もう少し2勝クラスで稼いでもいいかもしれませんね。でもいい馬でありがたいです。

ちょっと首がイタイ・・・気合を入れて車を磨いたからか?
老眼が始まるとか、腰が痛いとか、首がイタイとか・・・
今は乾燥で間接のぱっくり割れとか・・・
アラフィフでガタが来てますな。
・・・ぱっくり割れはアラフィフ関係ないけど(苦笑)
お祓いでも行ってくるかな(笑)