見出し画像

DMM最大55%オフキャンペーン

出勤時の土砂降りで最寄り駅にたどり着くまでに靴がびしょぬれ・・・朝からテンションダダ下がりのまま・・・まぁ仕事はそんなにテンション上げないで淡々とこなすので問題なし(笑)
テンションを上げるのはジムと夜のゴニョゴニョだけです(笑)

さて、DMMが現3歳世代勝ち上がり率第1位記念と銘打って、なかなかインパクトのあるキャンペーンをうってきましたね~

セレクトセール落札馬に限り、出資時期に応じて50,30,10%引きで、出資馬が満口になればさらに5%キャッシュバックで最大55%キャッシュバックですよ。
例えば、キタサンブラックの牝馬であるセットプレイ2019は3800万円落札(税込4180万円)で4200万円の2000口募集一口21000円ですが、仮に50%オフだと一口10500円ですね。

これは・・・とても魅力的ですね。確か以前は、維持費と会費ってかからなかったけど、今は会費がかからなくなったのかな?確か維持費はかかるはず。ここは皆さんで調べてください。
だけど、セレクトセールでいい値段で落札された馬がセレクトセールの半分ぐらいの値段で出資できるなんてとてもありがたいことじゃないですかね~これでどうやって儲けを出すのか知りたいところですけど、まぁDMM証券の会員を増やしたいのだろうと思っておりますが、ほかに何かあります?エロい人だれか教えてください。

多くのクラブは、募集した馬が売れるようにあの手この手で割引なりキャンペーンなりをうってくるわけですよ。当然ですよ、商売なんだから売れたほうが利益が出るからです。走る馬は売れてほしくないなんて言うところは、社長が偏屈なだけ(笑)素直だけど(爆)

しかし、先ほど紹介したセットプレイ2019なんですが、母親のセットプレイの繁殖成績をざっと見てみても、まだデビューは2世代ですが活躍しているとはいいがたく、2頭とも未勝利なんですよね、シルクで募集された初仔は勝利まであと一歩でしたが。
今年の2歳はドゥラメンテの牡馬で吉田勝己さん名義で池江泰寿厩舎。これは活躍しそうだけど(笑)
それらの下が、父がブラックタイドに変わって牝馬で4180万円でセレクトセールで落札されたという事実に驚愕しています。
仮にこの馬がどこかの一口馬主クラブに2000万円の募集価格で出てきても私は高いと思いますもの。
母親はストームキャット系だからいつ活躍馬を出してもおかしくないとは思いますが、活躍馬が出ていない牝系で4180万って‥‥
セレクトセールのネームヴァリューの偉大さを感じるところですね。
あ、でもセットプレイ2019は矢作厩舎予定だそうですよ。それだけでも出資してもいいかもしれませんね(爆)

東サラの抽選会もすごいことになってるし、シルクは言わずもがなだし、一口馬主クラブの供給は飽和に近づいてるな・・・
ノーザン系のクラブだけね(爆)