見出し画像

社台ツアー初日申し込みでほぼ準備完了なんだが・・・

いわゆる一つのゴールデンウィークに突入しましたが、私はほぼ暦通り出勤します。まぁ3連休と4連休があるので、ありがたいことです。今日から3連休はのんびり過ごします。

さて、こちらのnoteを定期的にご覧になっている方はある程度一口馬主や地方馬主をそれなりのキャリヤされていると思うので、一口馬主の募集馬見学ツアーに関しては、すでに準備はされているだろうと思います。私は、今年度は、社台のツアーに初めて参加してみようと思って、昨日から準備を始めました。社台のツアーに6月7日(金)に参加申し込みを済ませています。
一応、航空機往復と札幌のホテルは抑えられましたが・・・・
まぁすげー高いですね。びっくりするレベルでした。まだ北海道のハイシーズンとは言えない状況でこれですから、夏になったらどうなるんだろうと思いましたね~これも円安の影響で外国人観光客が多いから高くしても外国人が泊まるので、この値段なんですよね。飛行機も全然安くない。抑えるのが遅かったからかもしれませんが。
もう観光地だけでなく、都会も日本人を相手に商売を考えてないんですよ。金を払ってくれる人を商売の相手に考えている。それでも供給が追い付かないから高くなるんですよね。私もこだわりのない部分ではお金をできるだけ使いたくない人なんですが、そういうことを言っていると目的さえも達成できない時代になってますね。考え方を根本から変えていかないといけません。
で、準備万端といいたいところなんですが・・・
いや、実は、社台のツアーの申し込みが4月25日の12時から始まって23時59分までの申し込みの方は申し込み確定したとのアナウンスがありましたが、それ以降に申し込みした人は、確定していないので、まだ何とも言えません。26日の朝6時前に申し込んだので大丈夫だと信じたいが・・・
なので、千歳市での前泊と社台ツアーはまだ何とも言えないのです。まぁでも待ってても何も進まないので、ある程度あたりをつけて押さえています。何とかならなかったらどうしよう(苦笑)

さて、今週は天皇賞(春)。出資馬ではプリュムドールが出走しますが、さすがに勝負と考えれば厳しいので、のんびりテレビで観戦します。
8着まで入ってくれたら万々歳です。無事に戻ってきてもらえればそれでもいいですね。もういい年なんで引退後のことも考えてもらいたいので、何だったらここで引退でもいいんですが、ノルマンディーだと多分使い倒すと思います(笑)

それからジャンヌローサが新馬勝ち休養後からの2戦目。人気上位ですがどうでしょう?一発回答できるような感じはしないんだけど。

最近金遣いが荒いんですよ。老後が心配です(爆)