2019年度ユニオン募集馬(2)

昨日、ラフィアンの先行募集馬で出資が確定していたケイティラブ18が競走能力喪失で募集取り消しとなりました。
そして今日はウインの1次募集馬の応募状況の最終中間発表がありまして、私が応募した4頭のうち3頭は抽選確定となりました。今年からウインの先行募集期間で抽選となった馬は新規枠を除き3年の実績により出資者が決定するので私にはその抽選には勝ち目はありません。したがって、180口の抽選となるわけですが、個人的に抽選制度はブラックすぎて好きではないのですよ。完全に実績制度にしてもらいたいのです。だけど、そういっても今回は難しいので、とりあえずウインの抽選結果を待つしかないですね。ただ、ウインで仮に抽選全部はずれて1頭のみとなった場合。ウインで追加しないでユニオンに行きます。昨日先行募集期間では1頭のみいきました。

ペガサス20 スズカエルマンボ18 クロフネ スズカエルマンボ 葦毛
       総額3000万円 一口15万円 矢作厩舎

これは昨日の先行募集馬の事故がなければ悩んだところでしたが、あの事故後、迷わずこれを予約。いい馬ですよ。矢作厩舎なので天井も高いですし。大いに期待しています。

あとは・・・4キャナルハート18、8キャミントス18、9フリーボーンズ18、37クイーンオブナプレス18を様子見ます。

ウインも自分の思うような出資ができないクラブになるのかなぁ?そうなったら魅力半減なクラブなんだが。

さ、あとはウインの結果待ちですな。