見出し画像

第7波

コロナの陽性者?が増えてますな~東京でもうすぐ1万人。だけどさ、もう世の中の雰囲気が、かかってもほとんど死なない病気だと思ってるから、みんなそんなに警戒感がないよね。でもさ、職場は多分そんなことないでしょ?この辺の気持ちのギャップがいろいろなジレンマを生みそうな気がしますね。

さて、今日も3頭出走してくれましたが、ウインメイユールは人気薄で掲示板確保はえらいですな~まぁもちろん当初は大久保きゅう舎で上級クラスでの活躍を期待して出資しましたけど、現実問題未勝利戦も地方の交流勝ちで1勝クラスも掲示板外が続いていれば、ガンガンモードで使ってくれる厩舎への転厩はしょうがないし、むしろありがたい。こういう運用をしてくれるのがウインのいいところです。マイネルはよさげな馬でも、大体の場合こういう運用になるんでそれはそれであれなんですけど(苦笑)

さて、8月の休暇期間が決まりましたので、北海道に行く手配をしたところ、交通費が高すぎる(苦笑)でも、新GOTOが始まるとおそらくすぐに埋まるから、今がチャンスかなと思いまして。
でもコロナが増えたら職場で行くなと言われるだろうから、困るな~何とか世の中の力でコロナが増えても行動が制限されないように雰囲気づくりをしてほしいもんですな。

今週も仕事が重い・・・