天皇賞・秋

1週間が終わりました。洗濯中でございます。今日のおやつは先週の社台パーティーでおみやとしていただいたとらやの羊羹。京都限定羊羹の白みそ味を頂いておりますが、なかなかの美味ですな。甘すぎず味噌の風味もきちんと感じられる。とらやの羊羹はとても有名ということで、そういえば、noteを書いた時は気が付かなかったですが、トラの絵のかいてある紙袋でした。さすが社台のパーティー、お土産もグレードが高いですな~

さて、明日は天皇賞・秋です。一口馬主を始めてから自分の出資馬の出走レース以外への興味が薄れてきていますが、今回の天皇賞は非常に楽しみですね。アーモンドアイとサートゥルナーリアが同じレースを走ることは多分今回が最初で最後でしょうから、とても楽しみです。明日は仕事が入っていないので、このレースはまじめに見ます。自分の出資馬出走レース以外でこんなに楽しみなレースは久しぶりですよ。両馬の出資者の皆様がうらやましい限りでございます。

ちなみに、今年の天皇賞・秋は16頭立て、いわゆる一口馬主クラブの馬は7頭・・・半分弱です。そりゃ一部の一口クラブ人気しますわねって感じですね。

さらにちなみに・・・金子さんの馬が3頭。個人で3頭出しってすごくない?金子真人レースホースができれば金持ちがこぞって入会してそれなりに高くしても売れそう(笑)

明日はウインアマルフィのデビュー戦。この馬は大久保ドラゴン先生のところなので、最初から格好がつくレースをしていただかないと出されてしまいます。目標は大きく3着以内!!
しかしこのレース、スクリーンヒーロー産駒が多いな・・・元出資馬であるマイネアルナイルの子供もいます。だけど、出資してないのでぜひ先着してもらいたいですな。

明日はのんびりしよう・・・そして楽しみの・・・