タブラオ

かなり前に社台地方オーナーズ所有馬のプルーフオブラヴ18の馬名を送付しておりまして、その結果がメールで来るものだと勝手に思っておりましたら、もうすでに決まってました(笑)公式HPの近況に載せてありましたね。ほとんど公式を見ないから気づきませんでした。
プルーフオブラヴ18の馬名はタブラオ(Tablao フラメンコのショーを見せる店。父名からの連想)ということです。私の送った名前ではありませんでしたが、頑張ってもらいましょう。
で、それよりも4月17日付で小林分場・荒山勝徳厩舎に入厩したというアナウンスがありました。北海道又は南関東に入厩というアナウンスだったので直接南関東に入ったようですね。で、この荒山勝徳厩舎ですが、ノンコノユメやロワジャルダンといったJRA重賞勝ち馬の転厩先となっていたり、ララベルという強い牝馬がいた厩舎なので期待してもよさそうな気がします。どなたか詳しい方がいれば教えてください。

さて、今日は3頭出走。ディライトラッシュは7着。よく頑張ってる。これで十分。ホマレはまさかの好走で2着。転厩して横山武史騎手が乗ったらこんなに馬が走るんですよ。馬というのは馬が良ければ走るってもんじゃないのがよくわかりますよ。今日の皐月賞のウインカーネリアンを見てもそうなんじゃないかな?
そしてレッドローゼスは福島民報杯4着。去年勝ったレースだけど今年はちょっと力が落ちてるかもしれないと思ってみてたけど、福島ならまだ走れそうで安心しました。問題は次走・・・間を開けたほうがいいタイプだから北海道まで待つかもしれないな~元気で走ってほしいよね。

しかし、今日の皐月賞、コントレイルはすごかった。道中後方3番手から内を進んで3コーナー手前で外に出してから外を回っての進出はすごかった。しかもそこから伸びてくるんだもんな。サリオスも完ぺきな競馬をしているけど、それをねじ伏せる強さ。サリオスは生まれた時代が悪かったとしか言いようがないね。
ちなみに、コントレイルは強かろうと思ったけど、最内でジョッキーが詰まると思ったから買いませんでした(笑)
今日はウインカーネリアンの4着がうれしかったね。BRFグループでもちゃんとやれば(笑)皐月賞で掲示板に載ることはできる。それは大きな事実ですよ。
しかしまぁ・・・この馬は募集時に確か一発満口になった馬だけど、実際に見ていい馬だと思ったけど・・・やめたんだよな。やめた理由は、展示会での所作を見て臆病だと思ったから。でも全然外れちゃったね~(笑)

皆さんも私が買わなかった馬を積極的に選べば走る馬を持てますぜ(爆)