見出し画像

ローレル賞観戦記

昨日、弾丸ツアーでクライオブデライトが出走したローレル賞を観戦してきました。さすがに帰宅時間が0時を過ぎていたのですぐに寝ました。決して落ち込んでnoteを書かなかったわけではありません(笑)
結果は5番人気8着。

いい言い方をすれば、不良馬場で前が残る馬場で追い込み届かずですけど、出遅れて後方追走から追い込み切れなかったので、ちょっと力が足りないかなと思いますな。内田先生はもっと早く仕掛けてもよかったと言ってますけど、川崎競馬場のきついコーナーだとそれも厳しいかもしれませんね。次走は、大みそかの東京2歳優駿牝馬を目指すと言ってますが、出られるかどうか微妙なところですね。
で、今回初めて、川崎競馬場の馬主席に入りましたけど、ここはとてもいいですね~初心者の馬主に優しく案内してくれましたよ~場所もきれいでよかったですな~仕事帰りに優雅に観戦してみたいものですよ。また機会があれば行きたいですね。

さて、ウインマリリンの観戦ですが、昼休みにキャンセルが出たと思って操作している途中に売り切れてしまって買えませんでした。金曜日までは粘りますが、難しいかもしれませんね。
明日、近況更新ですが、日曜日、そして京都調教は行われておりまして、今日はそれなりの時計が出ています。体制は一応整っているように見えます。明日の更新を待ちましょう。

21/11/10 助 手 美南W 稍 69.0 53.9 38.6 11.5 8 強めに追う
21/11/7 助 手 美南坂 良 57.8 42.9 27.7 13.6 馬ナリ余力

それから、来週共有馬のタブラオが中1週で出走予定となりました。ガンガン行こうぜになってますね。昨日、社台の担当の方と話をしましたが、短距離で何とか復活させたいという意図を感じましたので、きっかけが欲しいですね。もう一度服部茂史騎手に乗ってほしいところですが、今年はもう来られないそうです。あまり普段は思わないですけど、この部分だけはコロナを恨んでます(苦笑)

さて・・・日付が変わるまでに寝ましょうかね・・・
今週は仕事が長い・・・