見出し画像

丹内か?丹内以外か?

ジムから戻ったらM1やってますな。スポーツとかもそうなんだけど、人生をかける人を見ていると心が揺さぶられるといいますかね。サラリーマンである程度レールに乗っていると、心を揺さぶられることが仕事で味わえなくなるんですよね。ネタが面白いとかよりもそういうことに目が行ってしまいます。こんな話をすると大体おっさんの戯言と言われます。
お兄さんの戯れ事ですよ。訂正しなさい(笑)

さて、今日は2頭。
ウインメイユールは先生は小倉で復帰を匂わせてますけど、多分これは転厩しますね~そんなに待ってくれない気がします。ウイン側も渋い評価なので、多分ウイン側から転厩を持ちかけると思いますね。
それからびっくりしたのはウインダークローズでまさかの掲示板ですよ。逃げずに4,5番手で競馬してこれですよ。しかも後ろから来た馬に差されたけど、先行した馬を差せています。なんなんでしょう。これは・・・?こんな競馬ができるの??さっぱりわからん・・・
わかるのは丹内騎手とはとても相性がいいってことだけですね。ここまで相性がいいと丹内騎手に合わせたローテを組んでもいいかと思いますが、丹内騎手はマイネルの主戦なのでなかなか難しいですな。個人的には好きではない騎手なんですけど、ここまで相性がいいと、この馬に関しては嫌う理由がないですね。ぜひまた乗ってください!この馬だけね(爆)

今週から来週にかけて出走ラッシュですな。まずは明後日のクライオブデライトから。ここが正念場ですね。

今週末は有馬記念ですか~1年早いですね。私の休みは今週末からなので、あと5日・・・早く終わりたい(苦笑)