見出し画像

初めての菊花賞

7時間寝られるとよく寝た感じがありますな~たま~にうまく寝られるんですよね~今日はそんなわけで元気溌剌でした。いつもこういう感じがいいんですけどね。

さて、明日、ウインオーディンが菊花賞に2枠2番で出走予定です。さすがに家賃が高いと思っているのでテレビで観戦なんですが、そういえば私の出資馬が菊花賞に出るのは初めてです。いや~長かった・・・
ちなみに桜花賞とオークスはそれぞれ4,5回経験しているので、いかに牝馬に走る馬が偏っているかよくわかりますね。
ちなみにダービーはまだありません。ダービーに出走出来たらどんな気分なんだろうなぁ~ドキドキするんだろうなぁ~初めての皐月賞(レッドルーラー)の時も超ドキドキしたもんな。若葉ステークス勝って穴人気だったし、若き川田騎手が乗ってたし。
明日はそんなに緊張してません。間違っても勝たないでしょ(笑)

それよりも本日のビターゼノビアについて、モレイラが乗って1.6倍を華麗に飛ばした(5着)ことがちょっとだけへこみましたわ(笑)
ゴールドパラディンも4着。頑張ってる。種牡馬になれない牡馬は走るしかない。これからも頑張ってほしいよね。

明日の菊花賞は荒れる気がするんだよな。だけど何が来るかさっぽりよめん(笑)